アカウント名:
パスワード:
ハンドルの左右が違っても、運転することができないわけじゃないけど、充電の規格が異なると充電できませんから。
幸いにして、充電スタンドは数えるほどしかないのが現実なんで、今のうちにすり合わせて統合するべきだろうなあ。
普通は自動車が海を渡ることはほとんどないから輸出先に合わせれば十分ということでしょ?海外旅行に自分の車を持っていくことなんてほとんどありえないし。
どうせ車検なり規制なりあるから、輸出車はそのまんまではない事の方が多いけどね。ヤナセなんてほとんど組みなおしていたものすらある。
で、その費用こみで価格競争するんでしょ?
ヤナセくらいしか売れなかったらまずいんでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
ネタが古すぎ (スコア:3)
8社の充電器は、「コンボ」と呼ばれる方式で、普通充電と急速充電がひとつのコネクターで行えるのが特徴です。
既に、「CHAdeMO(チャデモ)」と「コンボ」を統合するような規格も考えられており、結局、そうなるのではないでしょうか。
充電器はガソリンスタンドみたいなものなので、日本に輸入するときはソケットをCHAdeMOに合わせ、日本車を輸出するときは
コンボに合わせるだけなので、結局、左ハンドルと右ハンドルとの違い程度の話かと思っていますが。
Re: (スコア:2)
ハンドルの左右が違っても、運転することができないわけじゃないけど、充電の規格が異なると充電できませんから。
幸いにして、充電スタンドは数えるほどしかないのが現実なんで、今のうちにすり合わせて統合するべきだろうなあ。
Re: (スコア:1)
普通は自動車が海を渡ることはほとんどないから輸出先に合わせれば十分ということでしょ?
海外旅行に自分の車を持っていくことなんてほとんどありえないし。
Re: (スコア:2)
Re: (スコア:0)
どうせ車検なり規制なりあるから、輸出車はそのまんまではない事の方が多いけどね。
ヤナセなんてほとんど組みなおしていたものすらある。
Re:ネタが古すぎ (スコア:0)
で、その費用こみで価格競争するんでしょ?
ヤナセくらいしか売れなかったらまずいんでは?