アカウント名:
パスワード:
「定額使い放題最大xxxMbps」という宣伝で集客しておきながら顧客全員に対して同時に十分なサービスを提供できるだけの設備を準備していないことは問題なんじゃないかと
帯域制限だのプロトコル制限だのを後出しでかける前に契約を履行できるだけの設備投資をするのがスジなんじゃないかと
少なくとも顧客1人あたりの準備帯域を公開することくらいは義務付けるべき
パケットロスが出まくりで使い物にならない回線品質に、クレームを入れると「ベストエフォートなので保証はありません。パケットロスの比率をきめたSLAもありません。」と言われて愕然としたことがあります。
ベストエフォート=品質保証なし と勘違いしているキャリアが多いらしい。
> ベストエフォート=品質保証なし と勘違いしているキャリアが多いらしい。君のベストエフォートの定義って何?
> 速度はでなくてもいいので、パケットロスが出まくりで通信ができないレベルの回線はいらないってことです。そういう独自定義を使う場合は「ベストエフォート」の様な一般的な単語ではなく「俺様の定義するベストエフォート」と書いてくれると助かる。
ベストエフォート=品質保証あり と勘違いしているクレーマーが多いらしい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
理由が何であれISPは十分な設備を準備しているのか疑問 (スコア:-1)
「定額使い放題最大xxxMbps」という宣伝で集客しておきながら
顧客全員に対して同時に十分なサービスを提供できるだけの設備を
準備していないことは問題なんじゃないかと
帯域制限だのプロトコル制限だのを後出しでかける前に
契約を履行できるだけの設備投資をするのがスジなんじゃないかと
少なくとも顧客1人あたりの準備帯域を公開することくらいは義務付けるべき
Re:理由が何であれISPは十分な設備を準備しているのか疑問 (スコア:0)
パケットロスが出まくりで使い物にならない回線品質に、クレームを入れると
「ベストエフォートなので保証はありません。パケットロスの比率をきめたSLAもありません。」
と言われて愕然としたことがあります。
ベストエフォート=品質保証なし と勘違いしているキャリアが多いらしい。
Re: (スコア:0)
> ベストエフォート=品質保証なし と勘違いしているキャリアが多いらしい。
君のベストエフォートの定義って何?
Re: (スコア:0)
君のベストエフォートの定義って何?
Re:理由が何であれISPは十分な設備を準備しているのか疑問 (スコア:1)
> 速度はでなくてもいいので、パケットロスが出まくりで通信ができないレベルの回線はいらないってことです。
そういう独自定義を使う場合は「ベストエフォート」の様な一般的な単語ではなく「俺様の定義するベストエフォート」と書いてくれると助かる。
Re: (スコア:0)
ベストエフォート=品質保証あり と勘違いしているクレーマーが多いらしい。