アカウント名:
パスワード:
運転させるものなんじゃ?正直、自分で買いたいという気持ちが理解できない。どこの車でも同じなんじゃないの?という感覚なので比べて見るきも起きなくて……
# まずデカイ車体で道を占有してるのに乗車人数が一人とかいう車を見て# 非効率的だとイライラしながら成長した思春期に問題がありますか?
シーマは先月復活 [nissan.co.jp]しましたね。
日産の「ピュア ドライブ ハイブリッドは大排気量で後輪駆動車の考えられる最適なシステム」 [impress.co.jp]らしいのでハイブリッド市場を狙うためかもしれませんが、ホンダも大型車に有利な技術が出てきたら復活させるかもですね。
現実は、値段高い・車重重い・燃費悪いの三拍子でしょ。アレゲ的には全然心踊らないです。まぁカーボンモノコックとかにされて心踊ったろころで買えやしないんですけどね。
車線の広さはトラックやバスなんかに合わせてあるから車幅は問題にならないしせいぜい全長の違いぐらいしか実際には“占有”してないというか。駐車場でも全長5mを越えるぐらいのセダンなら充分停めるスペースが確保されてるだろうし、フェリーに乗るときでもないかぎり全長の差も問題にならなさそう。車高は駐車場によって平面にしか停められずに不便なこともあるようで、そっちのほうが無駄な感じが大きいかな。
「高級セダンに乗るのが趣味」というヒトでもなければ家族全員乗れるとかで選んでるだろうし乗車定員まで乗る機会もあると考えればイライラしないですむかも。
他人がどうだろうが無関心でいろ、と思うけどね。昨今の一部の声の大きい人達の騒ぎを見ると。
いや、カブでも乗っとけよっておっさんが多いなぁって。2輪なら無駄少ないでしょ。
# テトリスのブロックをキチっと嵌めたくなる気持ちと似てるんです。
通勤用のスーパーカブと近所の買い物用の軽バンとフォーマルな場所にも通用するセダンと家族親戚を乗せてキャンプに行けるミニバン
がガレージに並んでる家を見てもやっぱり貴方は「無駄だ」と思うだろう。
#セダンが“縦棒”に見えるようにしたらどうか#駐車場ならぴったり嵌りそう
人の趣味にケチをつけるつもりはないので、それらの車を全て所有していることが嬉しくてガレージに並べているなら何もいいません。しかし、そうではないなら、滅多に使わない分はレンタルで良いじゃんとは思いますね。#家族全員つれて年に何回キャンプに行く気だ?
#もっとありがちなパターンだと、少年野球の監督をやってる人が遠征に要るからってでかいバンを持ってるケース。#もちろんそんなに頻度は高くなく、各種維持費や車両価格を考えると、小型車を所持して遠征の時だけレンタルした方が安上がりという……#バンやミニバンに乗るのが好きだという人なら良いのですが……
ケチをつけているとしか思えませんが……。
出掛けるのってほぼ週末でしょ?レンタルじゃ大きいバンなんかは早い時期にすぐに予約で埋まっちゃうよ。同じこと考えてる人は多いってこと。
凄く今風な考え方だよね。レンタルやカーシェアがトータルでお得!とか。いや、実際お得なんですけどね。それって趣味じゃないじゃん。というか。
もう趣味で車に乗る人は少数派なのかも知れませんね。
自分?車を廃車にして趣味のリッターオーバーバイク一本ですよ。いやーバイクは満足感のコスパが良くてねぇ。
庶民が趣味にするには、もはや車は高嶺の花に過ぎるんでしょう。都市じゃ維持費がとんでもないし、地方じゃ給料安すぎて買えないし。
そういうのは、更に上の車では。いわゆるショーファードリブンというやつですね。センチュリーとかロールスロイスとか。
ロールスロイスでも、ベントレーは自分で運転する車じゃないかと思う。
シーマとかセルシオが登場したころから、トヨタ・日産と、ホンダ・マツダとのの高級車の格差が大きくなった。三菱は論外。
秋篠宮家公用車になった三菱ディグニティ [wikipedia.org]のこともたまには…
いや忘れてくれ
ソースは忘れましたが、現行レジェンド発売した頃のインタビューでは、このレジェンドは、ドライバーが楽しむための車としてデザインしていたそうです。
自分的には、もーすこしオッサンになってかつ金があったら、買いたい車でした…残念!!
レジェンドは自分で乗るもんじゃないですかね。SH-AWDなんて機能つけてますし※高級車にいる機能か?とは思いますが
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
高級セダンは自分で乗るものじゃなくて (スコア:0)
運転させるものなんじゃ?
正直、自分で買いたいという気持ちが理解できない。
どこの車でも同じなんじゃないの?という感覚なので比べて見るきも起きなくて……
# まずデカイ車体で道を占有してるのに乗車人数が一人とかいう車を見て
# 非効率的だとイライラしながら成長した思春期に問題がありますか?
Re:高級セダンは自分で乗るものじゃなくて (スコア:2)
レジェンドはトヨタだとクラウン(まあこれはいろいろバリエーションがありますが)、日産シーマ(これもなくなってましたが)のクラスです。
実際運転すると安定していつまでも走ってられる感じがあるんですが、そういう点の作りこみだとベンツあたりのほうがよっぽど上なのですよね、正直。
Re:高級セダンは自分で乗るものじゃなくて (スコア:1)
シーマは先月復活 [nissan.co.jp]しましたね。
日産の「ピュア ドライブ ハイブリッドは大排気量で後輪駆動車の考えられる最適なシステム」 [impress.co.jp]らしいのでハイブリッド市場を狙うためかもしれませんが、ホンダも大型車に有利な技術が出てきたら復活させるかもですね。
感覚だけはね。 (スコア:0)
現実は、値段高い・車重重い・燃費悪いの三拍子でしょ。
アレゲ的には全然心踊らないです。
まぁカーボンモノコックとかにされて心踊ったろころで買えやしないんですけどね。
Re:感覚だけはね。 (スコア:2)
「アレ気。使えそうで使えないもの一般を指す。」とのことなので
エンジン、サス、ボディあたりに最新技術をぶっこんでおきながら実際は↑のようなもの
ということでアレゲ的には正しくアレゲなんじゃないかなぁと。
#心躍るかどうかが別なのは100も承知。
Re:高級セダンは自分で乗るものじゃなくて (スコア:1)
車線の広さはトラックやバスなんかに合わせてあるから車幅は問題にならないし
せいぜい全長の違いぐらいしか実際には“占有”してないというか。
駐車場でも全長5mを越えるぐらいのセダンなら充分停めるスペースが確保されてる
だろうし、フェリーに乗るときでもないかぎり全長の差も問題にならなさそう。
車高は駐車場によって平面にしか停められずに不便なこともあるようで、そっちの
ほうが無駄な感じが大きいかな。
「高級セダンに乗るのが趣味」というヒトでもなければ家族全員乗れるとかで
選んでるだろうし乗車定員まで乗る機会もあると考えればイライラしないで
すむかも。
他人がどうだろうが無関心でいろ、と思うけどね。
昨今の一部の声の大きい人達の騒ぎを見ると。
Re: (スコア:0)
いや、カブでも乗っとけよっておっさんが多いなぁって。
2輪なら無駄少ないでしょ。
# テトリスのブロックをキチっと嵌めたくなる気持ちと似てるんです。
Re: (スコア:0)
通勤用のスーパーカブと
近所の買い物用の軽バンと
フォーマルな場所にも通用するセダンと
家族親戚を乗せてキャンプに行けるミニバン
がガレージに並んでる家を見てもやっぱり貴方は「無駄だ」と思うだろう。
#セダンが“縦棒”に見えるようにしたらどうか
#駐車場ならぴったり嵌りそう
Re: (スコア:0)
人の趣味にケチをつけるつもりはないので、それらの車を全て所有していることが嬉しくてガレージに並べているなら何もいいません。
しかし、そうではないなら、滅多に使わない分はレンタルで良いじゃんとは思いますね。
#家族全員つれて年に何回キャンプに行く気だ?
#もっとありがちなパターンだと、少年野球の監督をやってる人が遠征に要るからってでかいバンを持ってるケース。
#もちろんそんなに頻度は高くなく、各種維持費や車両価格を考えると、小型車を所持して遠征の時だけレンタルした方が安上がりという……
#バンやミニバンに乗るのが好きだという人なら良いのですが……
Re: (スコア:0)
ケチをつけているとしか思えませんが……。
Re: (スコア:0)
出掛けるのってほぼ週末でしょ?
レンタルじゃ大きいバンなんかは早い時期にすぐに予約で埋まっちゃうよ。
同じこと考えてる人は多いってこと。
Re: (スコア:0)
凄く今風な考え方だよね。
レンタルやカーシェアがトータルでお得!とか。
いや、実際お得なんですけどね。
それって趣味じゃないじゃん。というか。
もう趣味で車に乗る人は少数派なのかも知れませんね。
自分?車を廃車にして趣味のリッターオーバーバイク一本ですよ。
いやーバイクは満足感のコスパが良くてねぇ。
Re: (スコア:0)
庶民が趣味にするには、もはや車は高嶺の花に過ぎるんでしょう。
都市じゃ維持費がとんでもないし、地方じゃ給料安すぎて買えないし。
Re: (スコア:0)
そういうのは、更に上の車では。
いわゆるショーファードリブンというやつですね。
センチュリーとかロールスロイスとか。
Re: (スコア:0)
ロールスロイスでも、ベントレーは自分で運転する車じゃないかと思う。
シーマとかセルシオが登場したころから、トヨタ・日産と、ホンダ・マツダとのの高級車の格差が大きくなった。
三菱は論外。
Re: (スコア:0)
秋篠宮家公用車になった三菱ディグニティ [wikipedia.org]のこともたまには…
いや忘れてくれ
Re: (スコア:0)
ソースは忘れましたが、現行レジェンド発売した頃のインタビューでは、このレジェンドは、ドライバーが楽しむための車としてデザインしていたそうです。
自分的には、もーすこしオッサンになってかつ金があったら、買いたい車でした…残念!!
Re: (スコア:0)
レジェンドは自分で乗るもんじゃないですかね。SH-AWDなんて機能つけてますし
※高級車にいる機能か?とは思いますが