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何が誇れるのかは何となく分かりました。(電動式だからこんなことができるんだよって言いたいのかな)あとの興味としては誰特な所でしょうか。お詳しい方お願いします。
前後に運転席をつければ、運転席を乗り換えるだけで、前進後進どちらも自由自在。行き止まりが多く、狭い路地の多い城下町でもOK、とか。
/*以下、リーフの印象。リーフって、結構幅があるよなぁ。そういえば。後部座席は、ゆったり三人は乗れそう。試乗したことがあるけど、ガソリン・エンジンと違って走り出しから、トルクがあって加速力は良かった。アトラスの試作電気自動車にはリーフのモーターを使ったらしいね。町乗りだったら、エクストレイル20GTよりも、きびきび走れそう(20GTは、そもそも遠距離を高速で走る車なので性格が違うけど)。ただ、いわれているほど車内が静かかといえば微妙。やはりタイヤの音とか、メカの音はする。エンジンの音がしない分だけガソリン車より静かというべきか。ところで、どうしてハイブリットも電気自動車も四駆を出さないのでしょうかねぇ。東北では、安全・安心のため四駆がほしいんだけど。*/
四駆で安心なのはなんとなく分かるけど四駆で安全なのはどのへんですか?
滑りにくい。
でも、ブレーキ踏めばFFも4躯も一緒。その辺判ってない奴が4躯なら冬道も大丈夫ってブレーキング時にスリップ起こして事故ってるのをよく見るのが北海道の冬の風物詩。
> FFでケツ出てしまったら、覚悟を決めてアクセルをガバツと踏むのが正解ですね。
あ、これは聞いたことがあります。「一気に踏んでグリップを回復させる」と頭では判っていても最初は怖いそうな…
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
んー (スコア:2)
何が誇れるのかは何となく分かりました。(電動式だからこんなことができるんだよって言いたいのかな)
あとの興味としては誰特な所でしょうか。お詳しい方お願いします。
古い町並みを残した町におすすめ・・・。 (スコア:1)
前後に運転席をつければ、運転席を乗り換えるだけで、前進後進どちらも自由自在。
行き止まりが多く、狭い路地の多い城下町でもOK、とか。
/*
以下、リーフの印象。
リーフって、結構幅があるよなぁ。そういえば。後部座席は、ゆったり三人は乗れそう。
試乗したことがあるけど、ガソリン・エンジンと違って走り出しから、トルクがあって加速力は良かった。アトラスの試作電気自動車にはリーフのモーターを使ったらしいね。
町乗りだったら、エクストレイル20GTよりも、きびきび走れそう(20GTは、そもそも遠距離を高速で走る車なので性格が違うけど)。
ただ、いわれているほど車内が静かかといえば微妙。
やはりタイヤの音とか、メカの音はする。エンジンの音がしない分だけガソリン車より静かというべきか。
ところで、どうしてハイブリットも電気自動車も四駆を出さないのでしょうかねぇ。
東北では、安全・安心のため四駆がほしいんだけど。
*/
Re: (スコア:0)
四駆で安心なのはなんとなく分かるけど四駆で安全なのはどのへんですか?
Re: (スコア:0)
滑りにくい。
Re: (スコア:1)
でも、ブレーキ踏めばFFも4躯も一緒。
その辺判ってない奴が4躯なら冬道も大丈夫ってブレーキング時にスリップ起こして事故ってるのをよく見るのが北海道の冬の風物詩。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:1)
その代わり、コーナーは無事クリアできてもスピードが乗っていますので、次のコーナーまで距離がないと、またもやオーバースピードで突っ込んで、同じことの繰り返し、下りのつづら折れなんかでは、どんどん加速して発散してしまうので、ご利用は計画的に。
一方、四駆ではアクセルで姿勢をコントロールしようとすると、前後の荷重のかかり方によっては、まったく違う動きをしてしまうので、なかなか難しいんですよね。
Re:古い町並みを残した町におすすめ・・・。 (スコア:0)
> FFでケツ出てしまったら、覚悟を決めてアクセルをガバツと踏むのが正解ですね。
あ、これは聞いたことがあります。
「一気に踏んでグリップを回復させる」と頭では判っていても最初は怖いそうな…