アカウント名:
パスワード:
2歳になる息子がいるのですが、週2回のゴミ捨てで、だいたい30リットルのゴミ箱半分ぐらい使用済みオムツが溜まります。オムツは一旦ビニール袋で密封してから、トイレに置いたゴミ箱に捨てているのですが、それでもゴミ箱からはそこはかとなく異臭がします。トイレの消臭スプレーを使ってみたり、活性炭の消臭剤をゴミ箱に仕込んだりしたのですが、あんまり改善されません。
そういうこびりついた悪臭が「お花の香り」に変わるのなら、かなり惹かれます。というわけで、とりあえず注文していました。さてはて効果はどれほどのものなのか…
かなりオフトピですが.
>それでもゴミ箱からはそこはかとなく異臭がします。
通称「ビニール袋」と呼ばれている類いのものでしたら,低密度ポリエチレン(LDPE)製のポリ袋なのかなあと思います.LDPEは分子スケールで見るとかなりぐずぐずの構造で穴がいっぱいあいていますので,気体類は結構透過します.
高密度ポリエチレン(HDPE)にするとガス透過率は半分ぐらいになります.
文字通りのビニール袋,つまりポリ塩化ビニルの袋ですと,ガス透過性が2桁ぐらい下がってかなり通さなくなります.でも最近売ってないんですよね,塩化ビニルの袋.
ポリエチレン
それより見分け方教えてよ
パッケージ裏面の材料欄を見るんだ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
とりあえず注文してみた (スコア:2)
2歳になる息子がいるのですが、週2回のゴミ捨てで、だいたい30リットルのゴミ箱半分ぐらい使用済みオムツが溜まります。
オムツは一旦ビニール袋で密封してから、トイレに置いたゴミ箱に捨てているのですが、それでもゴミ箱からはそこはかとなく異臭がします。
トイレの消臭スプレーを使ってみたり、活性炭の消臭剤をゴミ箱に仕込んだりしたのですが、あんまり改善されません。
そういうこびりついた悪臭が「お花の香り」に変わるのなら、かなり惹かれます。
というわけで、とりあえず注文していました。さてはて効果はどれほどのものなのか…
袋の素材とガス透過性(オフトピ) (スコア:4, 参考になる)
かなりオフトピですが.
>それでもゴミ箱からはそこはかとなく異臭がします。
通称「ビニール袋」と呼ばれている類いのものでしたら,低密度ポリエチレン(LDPE)製のポリ袋なのかなあと思います.
LDPEは分子スケールで見るとかなりぐずぐずの構造で穴がいっぱいあいていますので,気体類は結構透過します.
高密度ポリエチレン(HDPE)にするとガス透過率は半分ぐらいになります.
文字通りのビニール袋,つまりポリ塩化ビニルの袋ですと,ガス透過性が2桁ぐらい下がってかなり通さなくなります.でも最近売ってないんですよね,塩化ビニルの袋.
ポリエチレン
Re: (スコア:0)
それより見分け方教えてよ
Re:袋の素材とガス透過性(オフトピ) (スコア:0)
パッケージ裏面の材料欄を見るんだ。