アカウント名:
パスワード:
技術的には可能であっても万一のことを考えると出来なかったのを, ついに市販 [nissan-global.com]するという方がアレゲっぽいと思う.
3重相互監視制御系とか, 電源喪失時の自動ステアリング直結機構とか, なかなかそそられる.
一応、従来の感覚に合わせたセッティングはして来ると思う。マルチホイールで外のリモコンでハンドル操作出来る奴でも、乗っての操作は普通っぽくなってましたが。流石に斜行とかだと違和感バリバリだったけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
それよりステアバイワイヤ (スコア:4, すばらしい洞察)
技術的には可能であっても万一のことを考えると出来なかったのを, ついに市販 [nissan-global.com]するという方がアレゲっぽいと思う.
3重相互監視制御系とか, 電源喪失時の自動ステアリング直結機構とか, なかなかそそられる.
Re: (スコア:2)
ところで、昔四輪操舵の車を借りて運転した時にステアリングの切り方と予想した挙動が合わなくてかなり怖い思いをしました。ステアリングを切ってゆくとまず斜めに移動しある所から急に切れ込む感じだったので、交差点を回るとき乗り上げそうな軌道を描いてしまい事故を起こすかと思いました。
従来の操舵に慣れている人がこの新規システムの車に乗ると、慣れるまで苦労するんじゃないかと思います。
Re:それよりステアバイワイヤ (スコア:0)
一応、従来の感覚に合わせたセッティングはして来ると思う。
マルチホイールで外のリモコンでハンドル操作出来る奴でも、乗っての操作は普通っぽくなってましたが。
流石に斜行とかだと違和感バリバリだったけど。