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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
複線区間で対向車線を利用 (スコア:1)
Re:複線区間で対向車線を利用 (スコア:2, 参考になる)
ます。別にGPSなんかに頼らなくても、反対側の線路を
使った追い越しできるよ。なんか、費用対効果があうんかな。
------ nori2
Re:複線区間で対向車線を利用 (スコア:1, 参考になる)
難しく言うと・・・すみません、ソース提示が出来ないんで誰かやって下さい(泣
#自称鉄としてはかなり恥ずかしいのでAC
Re:複線区間で対向車線を利用 (スコア:1)
もちろん、そういう前提で作ってあるわけですが。
Re:複線区間で対向車線を利用 (スコア:1)
# そもそも秋田新幹線(と山形新幹線)は「新幹線」ではありません。
Re:複線区間で対向車線を利用 (スコア:0)
シッー!!声に出しちゃいけない。
おらのくにに新幹線引っ張ってきたと叫んでる連中がうるさいから
Re:複線区間で対向車線を利用 (スコア:0)
鉄道の最大の利点である
線路がつながっていれば車両が往き来できる
という性質を殺してしまったわけですな。
横軽もしかり。信越本線が長大ローカル線になってしまった。
Re:複線区間で対向車線を利用 (スコア:0)
加えて、横軽は協調運転できないと峠越せませんが…
Re:複線区間で対向車線を利用 (スコア:0)
但しEF63の動力・制動力だけで動かすと、非常制動時の連結機強度が限界を越えぬためには両数が8両編成に制限されます。それ以上