それによると >PlayStation, codenamed Orbis, will have a run-capability of 1.84 teraflops. PlayStationのコードネームOrbisは1.84Teraflopsらしいぜ。
> Conversely, the next Xbox, codenamed Durango, will be able to achieve 1.23 teraflops. んでもってXboxのコードネームDurangoは1.23Teraflopsだってよ。
>Microsoft machine has significantly more RAM at 8Gb, we’ve been told. >Our source said that 3Gb is reserved for the OS, apps and security, leaving 4-5Gb for games. マイクロソフトの
CPUは (スコア:2)
どうなるんでしょうかね?
Cellの新型 [4news.it]なんて噂も・・・
PS1の頃からハード解析されてエミュレータやバックアップ起動、クラック版ファームなど
色々とクラックされ煮え湯を飲んできたSonyが、x86系なんてクラックされやすそうな物を
採用するかとか、PS1/2/3互換を何所まで再現できるのかとか幾つかの疑問が。
互換機能は初期型PS3のようにハード的にCPU追加すれば済む話ではありますけど。
ハードのベースとしては、CPUの価格下落速度が速いので
逆ザヤの解消もあっという間に進みそうですし、
開発者も負担が減るだろうと思うんですけどね。
マルチタイトルでも対応が楽になりそうですし。
リーク情報なんで信憑性は?ですが (スコア:5, 参考になる)
PS4/xbox次世代機の噂がVG247 [vg247.com]で公開
それによると
>PlayStation, codenamed Orbis, will have a run-capability of 1.84 teraflops.
PlayStationのコードネームOrbisは1.84Teraflopsらしいぜ。
> Conversely, the next Xbox, codenamed Durango, will be able to achieve 1.23 teraflops.
んでもってXboxのコードネームDurangoは1.23Teraflopsだってよ。
>Microsoft machine has significantly more RAM at 8Gb, we’ve been told.
>Our source said that 3Gb is reserved for the OS, apps and security, leaving 4-5Gb for games.
マイクロソフトの
Re: (スコア:2)
リンク先に両方とも3月末のGDCの頃にプレカンが開かれ発表されるのだと
書いてありますね。新型機はE3で発表されるのが通例で、GDCに合わせて発表というのは
過去に例がないんじゃないのかな?
あと、GDCに合わせてプレカンがあるなら、そろそろ主要メディアに招待が来る頃です。
(でないとフライトのスケジュールが…)
ちょっとどうかな? という気がしますが、どうなるでしょうね。
Re: (スコア:1)
この手のリークが大外れした例としては、PSVitaがありますね。
Tegraが乗るとかのらんとか憶測が出てましたけど結局違った。
Re: (スコア:2)
ゲーム関連のリークは話半分って感じですねえ。
ただ今年出るってのはそれなりに確度は高いのかも。先のCESでCEOの平井氏が
「PS3は10年戦えるハード」といっていたそうで、つまり2016年ごろまでなら戦えるということになります。
旧型機との併存期間を考えると今年出るのは大いにアリです。
ついでに、ツリーの根本のようにCELLに期待している人も多いと思うし、AMDのFusionじゃ夢がないなあ
と思いますけど、NVIDIAジェンセン・ファンのインタビューの記事が色々示唆的で面白かったです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20130116_581782.html [impress.co.jp]
Re:リーク情報なんで信憑性は?ですが (スコア:0)