アカウント名:
パスワード:
どんなもんだろうかソフトをクラウド経由で落としてきてプレイするのか?それだと普通のダウンロード販売と変わらない気もするが。
もしくはソフト自体はクラウド上にあってそれをPS4経由でプレイするとかでしょうか?それだと大多数がプレイしたら処理速度追い付かない気もしますがよくわかんない。
ゲームの画面をストリーミングする方式のようです。アクション系のゲームでは、遅延が問題になりそうです。ただこれなら、クラウド側にPS3/PS2の実機に近いものがあれば、ゲーム機側でエミュレーションできないようなソフトでも、提供できるのがミソです。ライセンス上の問題がクリアできて、SCEがその気になれば、任天堂系のゲームや、MS系のゲームすら、クラウドからのストリーミングで提供できる可能性すらあります。
強化PS3アーキテクチャのようなものを用意してPS3でやりたかった(と思われる)PS1/PS2 完全ソフトエミュを実現できれば、アーキテクチャは一つでよさそうですけど、何台用意すりゃいいんだってのは謎ですね。PSN の会員だけで数千万はいたはずなので、1割程度の稼働率を仮定しても数十万人のプレイヤーを受け入れないといけないですから、こんな数百億もかかりそうな特異なアーキテクチャサーバーセンターを本気で揃える気があるのか疑問ですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
クラウド経由でサポートとは (スコア:2)
どんなもんだろうか
ソフトをクラウド経由で落としてきてプレイするのか?
それだと普通のダウンロード販売と変わらない気もするが。
もしくはソフト自体はクラウド上にあってそれをPS4経由でプレイするとかでしょうか?
それだと大多数がプレイしたら処理速度追い付かない気もしますがよくわかんない。
Re: (スコア:1)
ゲームの画面をストリーミングする方式のようです。アクション系のゲームでは、遅延が問題になりそうです。ただこれなら、クラウド側にPS3/PS2の実機に近いものがあれば、ゲーム機側でエミュレーションできないようなソフトでも、提供できるのがミソです。ライセンス上の問題がクリアできて、SCEがその気になれば、任天堂系のゲームや、MS系のゲームすら、クラウドからのストリーミングで提供できる可能性すらあります。
Re:クラウド経由でサポートとは (スコア:1)
Re: (スコア:0)
強化PS3アーキテクチャのようなものを用意してPS3でやりたかった(と思われる)PS1/PS2 完全ソフトエミュを実現できれば、
アーキテクチャは一つでよさそうですけど、何台用意すりゃいいんだってのは謎ですね。
PSN の会員だけで数千万はいたはずなので、1割程度の稼働率を仮定しても数十万人のプレイヤーを受け入れないといけないですから、
こんな数百億もかかりそうな特異なアーキテクチャサーバーセンターを本気で揃える気があるのか疑問ですね。