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最初は装着者が意識不明な重体になったときに自動帰還できる機能をエキソスケルトンにつけたが、あれこれってプログラム変えればそのまま戦い続けられるんじゃね?ってなって装着者は白骨化しても戦い続けるというネタがfallout new vegasのアドオンにあったな。
まあ、それができるようになったら、人間の乗る機体は前線に出ずに、ロボットだけ前線に出せばいいんですけどね。指示を出す人間が死んでも戦闘続行できるほどのシステムなら、現場で指揮する人間すら必要ないかもしれない。
ゲームのネタですから。。現実でそのレベルの技術あるんだったら、ターミネーターみたいな自律ロボットとかリモートコントロールでしょうね。人間が前線にいる理由は思いつかない。
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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
ユニバーサル風 (スコア:0)
制御に関してはコンピュータが日進月歩で進化しているけど、
そもそも人間と同等以上の物理性能、燃費、反応応答性などを兼ね備えた小型で高性能な機械はまだまだ作れそうにない。
そこで、アクチュエータとして死体を使い、このスーツを被せて外から制御することでロボットとするのが現実的。
ただ、人工血液を流してやるなどしても、死体を新鮮なまま維持し続けるのは不可能。
そこで、新鮮な死体を現地調達して、中身がくたびれてきたスーツから順に中身を入れ替えて戦力を維持。
みたいな、嫌げゾンビ軍を妄想した。
Re: (スコア:0)
最初は装着者が意識不明な重体になったときに自動帰還できる機能をエキソスケルトンにつけたが、
あれこれってプログラム変えればそのまま戦い続けられるんじゃね?ってなって装着者は白骨化しても
戦い続けるというネタがfallout new vegasのアドオンにあったな。
Re: (スコア:0)
まあ、それができるようになったら、
人間の乗る機体は前線に出ずに、ロボットだけ前線に出せばいいんですけどね。
指示を出す人間が死んでも戦闘続行できるほどのシステムなら、現場で指揮する人間すら必要ないかもしれない。
Re:ユニバーサル風 (スコア:0)
ゲームのネタですから。。
現実でそのレベルの技術あるんだったら、ターミネーターみたいな自律ロボットとか
リモートコントロールでしょうね。人間が前線にいる理由は思いつかない。