アカウント名:
パスワード:
ハンドルに手の検知システムつけて、片手運転になって1分以上経過したら自動的に110番に通報するようにしよう
それより「移動体端末を所定の方法で自動車に固定することで利便性を提供する」というシステムを搭載したほうがいいかも。端末を使用できないようにするという発想ではなく、別の利便性を提供することで「どんどんハンズフリーへと誘導する」という考え。
例えばだけど、車体のスロットにスマホを突っ込んでNFCでハンズフリー化はもちろんのこと、自動車ごと移動体通信端末として、ネットラジオを聴いたり膨大な音楽データを持つオンデマンドストリーミングサービスと連携してカーステレオで流したり、ニュースを読み上げたり、カーナビでも道路工事など細々した交通情報を受けながら迂回路を示したり、
ハンズフリーにしても普通に使うのと同じくらい危険らしいですよ。
携帯電話のハンズフリー操作は直接操作と危険度が変わらないことが判明 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20130427-hands-free-no-safer/ [gigazine.net]
それって、すぐに調査方法に問題ありと言われてますが。http://apple.srad.jp/story/13/05/02/0411215/ [srad.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
いいこと思いついた (スコア:3, 参考になる)
ハンドルに手の検知システムつけて、片手運転になって1分以上経過したら自動的に110番に通報するようにしよう
Re: (スコア:4, 興味深い)
それより「移動体端末を所定の方法で自動車に固定することで利便性を提供する」というシステムを搭載したほうがいいかも。
端末を使用できないようにするという発想ではなく、別の利便性を提供することで「どんどんハンズフリーへと誘導する」という考え。
例えばだけど、車体のスロットにスマホを突っ込んでNFCでハンズフリー化はもちろんのこと、自動車ごと移動体通信端末として、ネットラジオを聴いたり膨大な音楽データを持つオンデマンドストリーミングサービスと連携してカーステレオで流したり、ニュースを読み上げたり、カーナビでも道路工事など細々した交通情報を受けながら迂回路を示したり、
# 爆言のち漏電中… :D
ハンズフリーでも危険 (スコア:2)
ハンズフリーにしても普通に使うのと同じくらい危険らしいですよ。
携帯電話のハンズフリー操作は直接操作と危険度が変わらないことが判明 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20130427-hands-free-no-safer/ [gigazine.net]
Re: (スコア:0)
それって、すぐに調査方法に問題ありと言われてますが。
http://apple.srad.jp/story/13/05/02/0411215/ [srad.jp]