アカウント名:
パスワード:
たぶん、天気のいい昼間に数分しかみえない景色のためにリスクを冒すのは、後回しになったんでしょうねぇ....移動中の景色を楽しみたければ、在来線でのんびりいくのがいいのかもしれません。時間をゆっくり使えるのも、贅沢の一つかと。
早過ぎて(よほど開けたところで「景色」とやらが遠方に無い限りは)景色なんか見えない。最短時間で東京大阪を移動したいビジネス需要向けであって、旅行者をターゲットにしていない。
と言った背景をまるっと無視している地方自治体が不思議。JR側だって通過するだけの地域には全く恩恵をもたらさないから全額自腹で計画してるわけで、
個人的には1時間を惜しむようなリニアのビジネス需要は理解し難いので口を挟む気は無いのだけど、JRがその様な需要を経済的に十分成立するレベルで存在していると見積もっているのだから、それを踏まえないと交渉も何も成立しない。
>個人的には1時間を惜しむようなリニアのビジネス需要は理解し難い同意。新幹線でいいじゃん。どうせ料金高くなるだろうし。
走るころには大改修するんじゃない > 東海道新幹線
いままでの論議があってなので、さすがにそれは暴論
# まず東海道のバックアップとしての用途も重要な柱としてありき、だったんだし
あ、暴論は強すぎたな、ちょっとムリくらいで。
単発の個人の話ならそれで平気だと思うけど、日常の大動脈としては、大きい改修がされ始めたら、そのフレーズでは対応できないだろうな、と。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
移動手段 (スコア:3, すばらしい洞察)
たぶん、天気のいい昼間に数分しかみえない景色のためにリスクを冒すのは、後回しになったんでしょうねぇ....
移動中の景色を楽しみたければ、在来線でのんびりいくのがいいのかもしれません。
時間をゆっくり使えるのも、贅沢の一つかと。
Re: (スコア:1)
早過ぎて(よほど開けたところで「景色」とやらが遠方に無い限りは)景色なんか見えない。
最短時間で東京大阪を移動したいビジネス需要向けであって、旅行者をターゲットにしていない。
と言った背景をまるっと無視している地方自治体が不思議。
JR側だって通過するだけの地域には全く恩恵をもたらさないから全額自腹で計画してるわけで、
個人的には1時間を惜しむようなリニアのビジネス需要は理解し難いので口を挟む気は無いのだけど、
JRがその様な需要を経済的に十分成立するレベルで存在していると見積もっているのだから、
それを踏まえないと交渉も何も成立しない。
Re: (スコア:1)
>個人的には1時間を惜しむようなリニアのビジネス需要は理解し難い
同意。新幹線でいいじゃん。
どうせ料金高くなるだろうし。
Re: (スコア:1)
走るころには大改修するんじゃない > 東海道新幹線
いままでの論議があってなので、さすがにそれは暴論
# まず東海道のバックアップとしての用途も重要な柱としてありき、だったんだし
M-FalconSky (暑いか寒い)
Re:移動手段 (スコア:1)
あ、暴論は強すぎたな、ちょっとムリくらいで。
単発の個人の話ならそれで平気だと思うけど、日常の大動脈としては、大きい改修がされ始めたら、そのフレーズでは対応できないだろうな、と。
M-FalconSky (暑いか寒い)