アカウント名:
パスワード:
もう、古くなってしまった東京の交通や施設、町の環境を見直す、いいきっかけになって欲しいですね。7年でどこまでできるかわかりませんけど、海外から来た選手やお客さんに恥じないような都市にしていきたいなぁ... と。人もお金も無尽蔵にあるわけではありませんから、効率よく、投資していってほしいものです。
あと、4K(8K?)放送や、ネット中継、リニア(は、間に合わないか...)など、日本らしいオリンピックにしたいと思ってみたり。なにはともあれ、めでたい。
首都圏の東側は、今一番早く作るべきなのは圏央道の、高尾から相模原までの区間ですね。
中央道の渋滞解消にどのくらい効くかは微妙ですが少なくとも、東名の渋滞はかなり緩和されます。(横浜町田に向かう上り,首都高3号から川崎にかけての上り渋滞)
環八の交通量も減ります。
千葉は、道路をよく知らんせいもあるけど谷間を渡る道路の少なさに
外房の整備にカネがかかって東京-千葉市あたりの道路の整備が糞だって印象が強い。(高速道路を整備してどうこうという状況に無い。アクアライン効果も実感があまり…)
千葉市は場所が悪いよね。アクアラインは千葉市あたりからだと羽田行くにも湾岸線回っても大差ないあたりで使う意味ないし。
#しかし外房ってそんなに整備されてるかな?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
めでたい (スコア:1)
でも、そういった中で東京が選ばれたというのですから、一旦は素直に喜んでおきたいし、どういった感じになるのか見てみたい
あぁ、でも7年後か、生きてるかなぁ...個人的にはどうなってるのか想像すらできない
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
もう、古くなってしまった東京の交通や施設、町の環境を見直す、いいきっかけになって欲しいですね。
7年でどこまでできるかわかりませんけど、海外から来た選手やお客さんに恥じないような都市にしていきたいなぁ... と。
人もお金も無尽蔵にあるわけではありませんから、効率よく、投資していってほしいものです。
あと、4K(8K?)放送や、ネット中継、リニア(は、間に合わないか...)など、日本らしいオリンピックにしたいと思ってみたり。
なにはともあれ、めでたい。
Re: (スコア:1)
第2新幹線
が出来るのですね
......予算はどこから?^^;
ついでに第2東名も全線?
------------
惑星ケイロンまであと何マイル?
今必要な道路 (スコア:0)
首都圏の東側は、今一番早く作るべきなのは
圏央道の、高尾から相模原までの区間ですね。
中央道の渋滞解消にどのくらい効くかは微妙ですが
少なくとも、東名の渋滞はかなり緩和されます。
(横浜町田に向かう上り,首都高3号から川崎にかけての上り渋滞)
環八の交通量も減ります。
千葉は、道路をよく知らんせいもあるけど
谷間を渡る道路の少なさに
外房の整備にカネがかかって
東京-千葉市あたりの道路の整備が糞だって印象が強い。
(高速道路を整備してどうこうという状況に無い。アクアライン効果も実感があまり…)
Re:今必要な道路 (スコア:0)
千葉市は場所が悪いよね。
アクアラインは千葉市あたりからだと羽田行くにも湾岸線回っても大差ないあたりで使う意味ないし。
#しかし外房ってそんなに整備されてるかな?