アカウント名:
パスワード:
攻殻機動隊のタチコマのように、天然オイルのおかげで個性が出てくるようになるのか?
現実問題、兵器なら、ああいう風に同じ規格で構築されて(あれはそれが必要なシステムだったわけですが)メンテナンスも完璧で、適当なパーツで補修されることも、故障したままマニュアルにない現場運用を指示することもない、そんな運用はないでしょうね。だから当然個性は出るし、愛着も湧きやすいかと。現地改造は男のロマン。
そういう意味ではタチコマよりはパトレイバーの方が近いかと。#「アタシのアルフォンスが傷だらけに~~~~!」
最初は完全に同型だったのに、一号機と二号機は各操縦者の専用機で、最終的には頭部形状さえも違ってくる。
あれは見た目は漫画の都合のほうが大きいと思いますが、中盤~後半あたりで出てきた「操縦者の癖をシステムが学習して最適化に癖がつく」という話のほうが個性っぽいですね。細かい作業が器用に出来る一号機、直線的機動を得意とする二号機のような表現になってましたね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
タチコマ (スコア:2)
攻殻機動隊のタチコマのように、天然オイルのおかげで個性が出てくるようになるのか?
I'm out of my mind, but feel free to leave a comment.
Re: (スコア:0)
現実問題、兵器なら、
ああいう風に同じ規格で構築されて(あれはそれが必要なシステムだったわけですが)メンテナンスも完璧で、
適当なパーツで補修されることも、故障したままマニュアルにない現場運用を指示することもない、
そんな運用はないでしょうね。
だから当然個性は出るし、愛着も湧きやすいかと。
現地改造は男のロマン。
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
そういう意味ではタチコマよりはパトレイバーの方が近いかと。
#「アタシのアルフォンスが傷だらけに~~~~!」
最初は完全に同型だったのに、
一号機と二号機は各操縦者の専用機で、
最終的には頭部形状さえも違ってくる。
Re:タチコマ (スコア:1)
あれは見た目は漫画の都合のほうが大きいと思いますが、
中盤~後半あたりで出てきた「操縦者の癖をシステムが学習して最適化に癖がつく」という話のほうが個性っぽいですね。
細かい作業が器用に出来る一号機、直線的機動を得意とする二号機のような表現になってましたね。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。