アカウント名:
パスワード:
佐川に依頼していた運送物がヤマトにそのまま上乗せされる感じになるとヤマトは捌けるんだろうか
# なんか申し訳なくて最近はコンビニ受け取りとかにすることあります
ヤマト一社になれば、「価格引き上げて。さもないとサービス維持できないよ」とAmazonに強気で高尚できるようになるんじゃね。
価格さえ上げれば対応の使用はあると思う。その辺は結局は金の問題だ。
郵便は確実にまだやってるし、日通も減ったとはいえ撤退したという話は聞いてないけど
4社が3社になったって話では
日通は一時期郵便と合弁してJPエクスプレスという会社で宅配便事業をやってましたが、結局宅配便事業は郵便に取られてゆうパックになりました。 [nittsu.co.jp]
したがって大手はヤマトと郵便の2社、ただし関西ローカルの摂津倉庫やら、東名阪オンリーに近いエコ配やら、中小も使ってるみたいですね
宅配事業を郵便にとられたというか、宅配事業を郵便に押しつけたと言った方が多分正確。
「JPエクスプレスでそのまま行く予定だったが、横槍が入って(どこから?)結局郵便に吸収された」という話をどっかで見て、てっきり郵便のほうが分捕ったと思ったんですが、違う見方もあるみたいですね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
実際のところどうなるんだろ (スコア:2)
佐川に依頼していた運送物がヤマトにそのまま上乗せされる感じになるとヤマトは捌けるんだろうか
# なんか申し訳なくて最近はコンビニ受け取りとかにすることあります
Re: (スコア:1)
ヤマト一社になれば、
「価格引き上げて。さもないとサービス維持できないよ」
とAmazonに強気で高尚できるようになるんじゃね。
価格さえ上げれば対応の使用はあると思う。
その辺は結局は金の問題だ。
Re: (スコア:0)
郵便は確実にまだやってるし、日通も減ったとはいえ撤退したという話は聞いてないけど
4社が3社になったって話では
Re: (スコア:0)
日通は一時期郵便と合弁してJPエクスプレスという会社で宅配便事業をやってましたが、結局宅配便事業は郵便に取られてゆうパックになりました。 [nittsu.co.jp]
したがって大手はヤマトと郵便の2社、ただし関西ローカルの摂津倉庫やら、東名阪オンリーに近いエコ配やら、中小も使ってるみたいですね
Re: (スコア:0)
宅配事業を郵便にとられたというか、宅配事業を郵便に押しつけたと言った方が多分正確。
Re:実際のところどうなるんだろ (スコア:0)
「JPエクスプレスでそのまま行く予定だったが、横槍が入って(どこから?)結局郵便に吸収された」という話をどっかで見て、てっきり郵便のほうが分捕ったと思ったんですが、違う見方もあるみたいですね