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#そして肝心な時に壊れる糞なファイルサーバの保守
そんなものは、金で解決しろよ。RAID組んで、オンサイト保守に入る。そんなこともせずに、壊れてから騒ぐようじゃ、「アホなクライアント」を馬鹿にする資格は無い。
クライアントからみたらRAIDなんてハードの無駄遣いぐらいにしか思ってないよ
RAIDがハードウェアの無駄遣いにしか見えないようなお粗末な説明しかしてないからでは?
なんつーのかなあ。クライアントが自分たちより知識や経験で劣るのは当然のこと。だからこそ、エンジニアが必要とされる。これを前提として考えれば、顧客が技術を理解しないのは、エンジニアが悪い。根本的に理解の難しい技術ってのはあるから、そう言うのは例外だけど、RAIDはその内には入らないと思うよ。
もう一度、自分のスキルを見直してみることをお勧めするよ。
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
糞営業とアホなクライアント (スコア:1)
#そして肝心な時に壊れる糞なファイルサーバの保守
Re: (スコア:1)
#そして肝心な時に壊れる糞なファイルサーバの保守
そんなものは、金で解決しろよ。RAID組んで、オンサイト保守に入る。
そんなこともせずに、壊れてから騒ぐようじゃ、「アホなクライアント」を馬鹿にする資格は無い。
Re:糞営業とアホなクライアント (スコア:0)
クライアントからみたらRAIDなんてハードの無駄遣いぐらいにしか思ってないよ
Re:糞営業とアホなクライアント (スコア:1)
クライアントからみたらRAIDなんてハードの無駄遣いぐらいにしか思ってないよ
RAIDがハードウェアの無駄遣いにしか見えないようなお粗末な説明しかしてないからでは?
なんつーのかなあ。クライアントが自分たちより知識や経験で劣るのは当然のこと。だからこそ、エンジニアが必要とされる。これを前提として考えれば、顧客が技術を理解しないのは、エンジニアが悪い。根本的に理解の難しい技術ってのはあるから、そう言うのは例外だけど、RAIDはその内には入らないと思うよ。
もう一度、自分のスキルを見直してみることをお勧めするよ。