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単細胞から多細胞へ、というコピーとライトニングさん共有スライドからすると、これまでのクラウドゲーミングとは違うのは1ユーザー1VMから1ユーザー1プロセスにするということでしょうかね。確かに入力情報が限定的なゲームではOS丸ごとの仮想化は無駄が多いので、VM切り替えで生じていたオーバーヘッドを削減できればパフォーマンス上がりそうですけど、既存のゲームは動かせないような。それにgame latencyがなくなるという説明が謎。
> それにgame latencyがなくなるという説明が謎。ユーザのマシンでクラウドを構築すればいいんだよw
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
非仮想化モデル? (スコア:1)
単細胞から多細胞へ、というコピーとライトニングさん共有スライドからすると、これまでのクラウドゲーミングとは違うのは1ユーザー1VMから1ユーザー1プロセスにするということでしょうかね。
確かに入力情報が限定的なゲームではOS丸ごとの仮想化は無駄が多いので、VM切り替えで生じていたオーバーヘッドを削減できればパフォーマンス上がりそうですけど、既存のゲームは動かせないような。
それにgame latencyがなくなるという説明が謎。
Re:非仮想化モデル? (スコア:0)
> それにgame latencyがなくなるという説明が謎。
ユーザのマシンでクラウドを構築すればいいんだよw