アカウント名:
パスワード:
今は相手の手を読むって勝ち方だからロボ同士だと睨み合うだけになりそうだけど
受け身でしか勝てない現状を克服して、自分で手を出して相手の認識を騙しつつ勝てるように進化していくのかな?
ロボット同士の対戦なら、開始の合図からt[ms]以内に手を確定させなければ負け、みたいなルールを課せば、睨み合うだけにはならないでしょう。
手を出す速度勝負ですなおれは2ミリ秒でグーが出せるぜ!
#みんなグーしか出さないんじゃ…
手を確定させなくてはいけない時刻から遡って、自分が手を確定させる(ルール的にと物理的に)までに必要な時間を確保してそれまでの時間を相手のロボを錯乱させつつ、相手の手を読むことに使うことになるんですよ。つまり勝負は一瞬。
判定に別のロボを導入する必要がありそうです。ちゃんと〜秒以上、同じ手の形になっているかとか手の形の曖昧さがある程度以内だとか判定時刻までに手を確定できているか、など……
一方ロシアはセンサーを無効化した
ジャンケンマン [wikipedia.org]と戦ってみてほしい。
そういえばハンターXハンターでそんな話があったなぁ。手を振り下ろすまでに相手の手を見て変えるって話。
てか、アカテン教師梨本小鉄に まんまの筋肉の動きを読み取るジャンケン必勝のコンピュータがいましたね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
ロボ同士の戦績は? (スコア:2)
今は相手の手を読むって勝ち方だからロボ同士だと睨み合うだけになりそうだけど
受け身でしか勝てない現状を克服して、自分で手を出して
相手の認識を騙しつつ勝てるように進化していくのかな?
Re:ロボ同士の戦績は? (スコア:1)
ロボット同士の対戦なら、開始の合図からt[ms]以内に手を確定させなければ負け、みたいなルールを課せば、睨み合うだけにはならないでしょう。
Re:ロボ同士の戦績は? (スコア:1)
手を出す速度勝負ですな
おれは2ミリ秒でグーが出せるぜ!
#みんなグーしか出さないんじゃ…
Re:ロボ同士の戦績は? (スコア:1)
手を確定させなくてはいけない時刻から遡って、自分が手を確定させる(ルール的にと物理的に)までに必要な時間を確保して
それまでの時間を相手のロボを錯乱させつつ、相手の手を読むことに使うことになるんですよ。
つまり勝負は一瞬。
判定に別のロボを導入する必要がありそうです。
ちゃんと〜秒以上、同じ手の形になっているかとか手の形の曖昧さがある程度以内だとか
判定時刻までに手を確定できているか、など……
Re: (スコア:0)
一方ロシアはセンサーを無効化した
Re:ロボ同士の戦績は? (スコア:1)
ジャンケンマン [wikipedia.org]と戦ってみてほしい。
Re: (スコア:0)
そういえばハンターXハンターでそんな話があったなぁ。
手を振り下ろすまでに相手の手を見て変えるって話。
Re:ロボ同士の戦績は? (スコア:1)
てか、アカテン教師梨本小鉄に まんまの
筋肉の動きを読み取るジャンケン必勝のコンピュータがいましたね。