アカウント名:
パスワード:
けど重量的にはモーター、電池で重い。なかなかカーブの高速運転は難しいようにも見える。静かだけど、壊れると壊れ方によっては火を噴く。見応えがあるのか、ないのか興味がある。
排気量僅か1500ccで1000馬力強を絞り出す火花点火機関や、同質量で更にパワフルなヘリコプター用ガスタービンより、二次電池電動モーターカーの方が加速が上と断ずるとは、見上げた見識ですな。今のレーシングカーはドライバーの安全の為に、雁字搦めの制限(エンジン・変速機・タイヤも含む)をかけて、有人制御が可能な範囲で走らせているに過ぎない。実際火花点火機関ドラッグレーサーに勝てる電動車って有りますかね。フォーミュラEの、プッシュ・トゥ・パスモードでも規定最大出力200kw=270英馬力弱に過ぎないのに。
ピストンエンジンはパワーバンドがアイドルの遥か上にあるからダサいんですよ。加速はずるずる遅いし振動はするしげろげろ言うし。電動モーターはいきなり全開ですから。さらにかっこよくガスタービン積むくらいなら飛んだほうがいいし。つまり無人ターボファン機によるエアレースの発展をですね…
誰もF1より上なんて言ってないですよ。
EなんだからFより上でしょう?
自動車のメーターはFのほうが上
/* assert(0xE > 0xF); *//* なぜか失敗するのでコメントアウト */
> 誰もF1より上なんて言ってないですよ。
フォーミュラのストーリーなのにそりゃないでしょう。言い訳かっこ悪すぎる。
じゃあどうなら電気自動車のほうが上なの?軽とテスラでも比べてんの?
では「エンジン車よりは電気自動車の方が加速性能は高い」とは、何と何を比較しての話でしょうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
エンジン車よりは電気自動車の方が加速性能は高い (スコア:0)
けど重量的にはモーター、電池で重い。
なかなかカーブの高速運転は難しいようにも見える。
静かだけど、壊れると壊れ方によっては火を噴く。
見応えがあるのか、ないのか興味がある。
Re:エンジン車よりは電気自動車の方が加速性能は高い (スコア:0)
排気量僅か1500ccで1000馬力強を絞り出す火花点火機関や、同質量で更にパワフルなヘリコプター用ガスタービンより、二次電池電動モーターカーの方が加速が上と断ずるとは、見上げた見識ですな。
今のレーシングカーはドライバーの安全の為に、雁字搦めの制限(エンジン・変速機・タイヤも含む)をかけて、有人制御が可能な範囲で走らせているに過ぎない。
実際火花点火機関ドラッグレーサーに勝てる電動車って有りますかね。
フォーミュラEの、プッシュ・トゥ・パスモードでも規定最大出力200kw=270英馬力弱に過ぎないのに。
Re:エンジン車よりは電気自動車の方が加速性能は高い (スコア:2)
ピストンエンジンはパワーバンドがアイドルの遥か上にあるからダサいんですよ。加速はずるずる遅いし振動はするしげろげろ言うし。電動モーターはいきなり全開ですから。さらにかっこよくガスタービン積むくらいなら飛んだほうがいいし。つまり無人ターボファン機によるエアレースの発展をですね…
Re: (スコア:0)
誰もF1より上なんて言ってないですよ。
Re:エンジン車よりは電気自動車の方が加速性能は高い (スコア:2, おもしろおかしい)
EなんだからFより上でしょう?
Re:エンジン車よりは電気自動車の方が加速性能は高い (スコア:2, おもしろおかしい)
自動車のメーターはFのほうが上
Re: (スコア:0)
/* assert(0xE > 0xF); */
/* なぜか失敗するのでコメントアウト */
Re: (スコア:0)
> 誰もF1より上なんて言ってないですよ。
フォーミュラのストーリーなのに
そりゃないでしょう。言い訳かっこ悪すぎる。
じゃあどうなら電気自動車のほうが上なの?
軽とテスラでも比べてんの?
Re: (スコア:0)
誰もF1より上なんて言ってないですよ。
では「エンジン車よりは電気自動車の方が加速性能は高い」とは、何と何を比較しての話でしょうか。