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最終レースの難易度が「2倍」になるのなら、それもありかもしれないけど、耐久レースみたいに時間を2倍にするとかいかないF1でどうするのでしょうか?
特にサーキットのタイプによって、得手不得手がある場合に、総合力を求められないタイプのサーキットが最終戦になると、より、おもしろさは減ると思うんだけど。
そこで罰ゲームを導入するんですよ。
# おもしろさはこれで補えると思うんですが、いったいどんな罰ゲームをすればいいのか・・・
そーすね、ハンデつけるとポイントUPとかどうでしょう?ウエイト10kgで+2UPとかエンジン無しで+50UP、タイヤ無しとか(最初からドライバーF1を押すのです)
#最終的に完走出来れば優勝する設定のチームとかも。。。。完走出来ればね。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
最終レースの難易度 (スコア:2)
最終レースの難易度が「2倍」になるのなら、それもありかもしれないけど、耐久レースみたいに時間を2倍にするとかいかないF1でどうするのでしょうか?
特にサーキットのタイプによって、得手不得手がある場合に、総合力を求められないタイプのサーキットが最終戦になると、より、おもしろさは減ると思うんだけど。
Re: (スコア:1)
そこで罰ゲームを導入するんですよ。
# おもしろさはこれで補えると思うんですが、いったいどんな罰ゲームをすればいいのか・・・
Re:最終レースの難易度 (スコア:0)
そーすね、ハンデつけるとポイントUPとかどうでしょう?
ウエイト10kgで+2UPとか
エンジン無しで+50UP、タイヤ無しとか(最初からドライバーF1を押すのです)
#最終的に完走出来れば優勝する設定のチームとかも。。。。完走出来ればね。