アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
日本最大級であってもサポート・プレイ環境は最悪 (スコア:3, 参考になる)
RgnarokOnlineの日本公式HP内には問い合わせのページ [ragnarokonline.jp](注:課金登録者専用)があるのですが、以前はSSLなども使われておらず、2・3回個人情報を流すといったこともありました。さらにそこで問い合わせをしても機械的に受け取られた旨の内容が表示されるだけで、人が書いた返答が返ってきたことがありません。
ロールバックですがβ2のときに行われたことがあります。そのときもやはり、アイテム増殖というバグでした。そのときはガンホ
Re:日本最大級であってもサポート・プレイ環境は最悪 (スコア:1, 興味深い)
ロールバックしたことは適切な対応ですが、感知するのが遅すぎます。メンテ開始14:40・・・・昨日の時点で不正があったわけで、ロールバックした時間からおよそメンテ開始までの20時間弱、何をしていたのかということが問題です。
こうゆうゲームって、アルバイトでもなんでもいいから普通は運営会社が実際のゲーム内を動
Re:日本最大級であってもサポート・プレイ環境は最悪 (スコア:0)
>普通は運営会社が実際のゲーム内を動き回り常時監視しているべき
>
って、オンラインRPGでは当たり前なの?
かなりの数のユーザがいるんじ
Re:日本最大級であってもサポート・プレイ環境は最悪 (スコア:0)
ゲーム内の秩序を守っているものだと思います
ROだとGMはただの連絡員ですし
その連絡も、負荷によるPT、ギルド、1:1チャット不能状態
になると、MAPによってはGMの声は届きません
ゲーム内ではGMでギルドメンバーを表す略語として流通するほど
ゲームマスターというものの存在が奇薄です
#他はエランシアぐらいしかやってないのでAC
Re:日本最大級であってもサポート・プレイ環境は最悪 (スコア:0)
それじゃ監視の目が届く以前の問題ですやね。納得しました。解説感謝です。
Re:日本最大級であってもサポート・プレイ環境は最悪 (スコア:0)
GMがいたとしてもスタック解除やバグに関して報告を受ける程度
のことしか行いません。そもそも、バグ対応でいちいちGMを呼び
出すのもいかがな
Re:日本最大級であってもサポート・プレイ環境は最悪 (スコア:0)
実際このZenyが増えるという今回の件は、β2のころから一部のユーザーの間では知られていたものです。
Re:日本最大級であってもサポート・プレイ環境は最悪 (スコア:0)
手先の器用なゲーム開発者ばかり揃えて、まともな大規模(っ