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ゲームメーカーがMantle版を作るコストが回収できるのかな?AMDがいくらか補償してるのかな?
そんなことやってるとジリ貧になりそうだけど。
PS4とXbox Oneを押さえたからこその攻めの一手ですな。
PS4、Xbox One、PC、のマルチでゲームが出てくるこの時期に、
デベロッパには『PS4やXbox Oneとほぼ同様のAPIが使えるから、Mantle版を出すのは簡単ですよ』ユーザには『Mantle版のゲームなら、(同価格帯のNVIDIA製品よりも)AMDのGPUの方が速いですよ』
というアプローチで、シェアを稼ぐ作戦。
もし、やりたいゲームのMantle版が普通に出てくる状況なら、次にPC組むときはAMDで組もうかなー、と、考えちゃったりする程度には有効。
つってもタダでさえNVIDIAの半分しかシェアが無い(Steamのデータ)のに、そのうちの数パーセントしかないRADEON R9シリーズでしか使えない最適化ってどんだけ訴求力あるのかねえ。
せめてHD5000以降は全対応とかにしなさいよと。
GCN系のRADEONなら全て使えるわけだからそれなりに普及はすると思いますけどね
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
Mantleの費用対効果 (スコア:0)
ゲームメーカーがMantle版を作るコストが回収できるのかな?
AMDがいくらか補償してるのかな?
そんなことやってるとジリ貧になりそうだけど。
Re: (スコア:1)
PS4とXbox Oneを押さえたからこその攻めの一手ですな。
PS4、Xbox One、PC、のマルチでゲームが出てくるこの時期に、
デベロッパには
『PS4やXbox Oneとほぼ同様のAPIが使えるから、Mantle版を出すのは簡単ですよ』
ユーザには
『Mantle版のゲームなら、(同価格帯のNVIDIA製品よりも)AMDのGPUの方が速いですよ』
というアプローチで、シェアを稼ぐ作戦。
もし、やりたいゲームのMantle版が普通に出てくる状況なら、
次にPC組むときはAMDで組もうかなー、と、考えちゃったりする程度には有効。
Re: (スコア:0)
つってもタダでさえNVIDIAの半分しかシェアが無い(Steamのデータ)のに、
そのうちの数パーセントしかないRADEON R9シリーズでしか使えない最適化
ってどんだけ訴求力あるのかねえ。
せめてHD5000以降は全対応とかにしなさいよと。
Re:Mantleの費用対効果 (スコア:0)
GCN系のRADEONなら全て使えるわけだからそれなりに普及はすると思いますけどね