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ヘッドが移動している間に目的のセクタは通り過ぎているかもしれない、ヘッドは移動後に待てるけどセクタはヘッドを待つことはできない、だからヘッド移動後に平均約半周の回転待ちが発生すると。・・・いや待てよ、IntelliPowerのような回転数可変技術を使えばいずれは「セクタが通り過ぎそうなときは速度を落とす」なんてことが可能になるのか?
ハード面は疎いのですが、浮力が一定でないとヘッドの制御が大変そうですが。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
順序的にはヘッド移動→回転待ち (スコア:1)
ヘッドが移動している間に目的のセクタは通り過ぎているかもしれない、ヘッドは移動後に待てるけどセクタはヘッドを待つことはできない、だからヘッド移動後に平均約半周の回転待ちが発生すると。
・・・いや待てよ、IntelliPowerのような回転数可変技術を使えばいずれは「セクタが通り過ぎそうなときは速度を落とす」なんてことが可能になるのか?
Re:順序的にはヘッド移動→回転待ち (スコア:1)
ハード面は疎いのですが、
浮力が一定でないとヘッドの制御が大変そうですが。