アカウント名:
パスワード:
水上では実用になっても、陸上では実用にならない。なぜなら、舞いあげるホコリがものすごいから。
先ごろ中国軍が購入したというロシアのこれもありますよね。ポモルニク型エアクッション揚陸艦 [wikipedia.org]もっとも民間用途では消滅に近い。
比較的場所を選ばないってだけで効率は悪いわ騒音は酷いわ、場所を選ばないとか言っても普通の地面のアンジュレーションにも対応しきれないわ。民間で使う理由が殆どないよなあ。一度う宇野ー高松で小さな時に乗ったが、煩かったな。大分のは良くもまあ頑張ったな、プレミアムな交通である空港アクセスって点で騒音問題と高コストがどうにかなっていたのか。どっちも代替交通が発展した時点で消えちゃったよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
ホバーってのは (スコア:0)
水上では実用になっても、陸上では実用にならない。
なぜなら、舞いあげるホコリがものすごいから。
Re:ホバーってのは (スコア:0)
20年以上昔に製造された極々僅かな軍用機が残っているだけで、これらも耐用年数が過ぎれば後継機の配備はないでしょう。
ホバークラフトより遥かに燃費の優れた高速艇が存在し、揚陸なら軍民問わず航空機で事足りる時代ですもの。
Re:ホバーってのは (スコア:2)
LCACの後継機の [wikipedia.org]ホバークラフト揚陸艇もあと数年後に就役するんだけど…。
Re: (スコア:0)
先ごろ中国軍が購入したというロシアのこれもありますよね。
ポモルニク型エアクッション揚陸艦 [wikipedia.org]
もっとも民間用途では消滅に近い。
Re: (スコア:0)
比較的場所を選ばないってだけで効率は悪いわ騒音は酷いわ、場所を選ばないとか言っても普通の地面のアンジュレーションにも対応しきれないわ。
民間で使う理由が殆どないよなあ。
一度う宇野ー高松で小さな時に乗ったが、煩かったな。
大分のは良くもまあ頑張ったな、プレミアムな交通である空港アクセスって点で騒音問題と高コストがどうにかなっていたのか。
どっちも代替交通が発展した時点で消えちゃったよね。