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ゲーム会社によるとアップスケーリングでは無いTemporal Reprojection技術を用いた上での1080p http://www.gamespark.jp/article/2014/08/07/50577.html [gamespark.jp] Killzoneをいかにして1080pで動作させてるかの説明 http://www.gamespark.jp/article/2014/03/07/46867.html [gamespark.jp] Temporal Reprojectionの解説 https://sites.google.com/site/monshonosuana/directxno-hanashi-1/directx-136 [google.com] 速い動きだとずれて残像になっちゃうので
でもまー、ようはPS4の性能がショボいからそれっぽく見せかける技術を使わざるを得なかったんでしょ
Eurogamerの記事だと「グラ落としてもあんまりフレームレート上がらないんだよねバランス大事」みたいなことが書いてあるコンソールはスペックより資源配分の問題が厳しいんだって、そりゃそうだろうけど
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
Temporal Reprojectionというらしい (スコア:0)
ゲーム会社によるとアップスケーリングでは無いTemporal Reprojection技術を用いた上での1080p
http://www.gamespark.jp/article/2014/08/07/50577.html [gamespark.jp]
Killzoneをいかにして1080pで動作させてるかの説明
http://www.gamespark.jp/article/2014/03/07/46867.html [gamespark.jp]
Temporal Reprojectionの解説
https://sites.google.com/site/monshonosuana/directxno-hanashi-1/directx-136 [google.com]
速い動きだとずれて残像になっちゃうので
Re:Temporal Reprojectionというらしい (スコア:0)
でもまー、ようはPS4の性能がショボいからそれっぽく見せかける技術を使わざるを得なかったんでしょ
Re: (スコア:0)
Eurogamerの記事だと「グラ落としてもあんまりフレームレート上がらないんだよねバランス大事」みたいなことが書いてある
コンソールはスペックより資源配分の問題が厳しいんだって、そりゃそうだろうけど