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PCやスマホでは当たり前だったけど、コンシューマーゲーム機は性能に互換性を持たすのが常識だった。(PSPはメモリが増えてロード時のキャッシュを自動的にはしてたけど)
開発する側は手間が増えるけど、一世代の寿命が長くなっているからこういう対応が他のメーカーにも増えるかもしれない。
確かにDSiは性能は上がってた…。ただ、DSiの時は任天堂は公式には認めてないし、公に性能差がある事を認めた初のハードということで。
認めてるし、だからこそDSi専用タイトルってのもあったりするのでは?3DSの3は3世代目の意味合いも含まれていたと記憶しています。カートリッジに切欠きがDSと異なり、DSには刺さらないようになってましたね。
認めてたかは分からんけど、DSiウェアは確かにDSiで良くなった性能を生かしてたかもしれない。ただ、同一ソフトで3DSとNew3DSで実行した時に見た目が変わるっていうような事はDSiの時も無かったように思う。(PCでは普通だけど、コンシューマー機でそれが出来るのは初めてかなと)
タイトルがおかしかったかな…、言いたかったのはそういう事だった。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
初の性能非互換のハードかな (スコア:2)
PCやスマホでは当たり前だったけど、コンシューマーゲーム機は性能に互換性を持たすのが常識だった。
(PSPはメモリが増えてロード時のキャッシュを自動的にはしてたけど)
開発する側は手間が増えるけど、一世代の寿命が長くなっているからこういう対応が他のメーカーにも増えるかもしれない。
Re: (スコア:1)
Re:初の性能非互換のハードかな (スコア:2)
確かにDSiは性能は上がってた…。
ただ、DSiの時は任天堂は公式には認めてないし、公に性能差がある事を認めた初のハードということで。
Re: (スコア:0)
認めてるし、だからこそDSi専用タイトルってのもあったりするのでは?
3DSの3は3世代目の意味合いも含まれていたと記憶しています。
カートリッジに切欠きがDSと異なり、DSには刺さらないようになってましたね。
Re:初の性能非互換のハードかな (スコア:2)
認めてたかは分からんけど、DSiウェアは確かにDSiで良くなった性能を生かしてたかもしれない。
ただ、同一ソフトで3DSとNew3DSで実行した時に見た目が変わるっていうような事はDSiの時も無かったように思う。
(PCでは普通だけど、コンシューマー機でそれが出来るのは初めてかなと)
タイトルがおかしかったかな…、言いたかったのはそういう事だった。