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大阪では頭端駅になるのを嫌って路線を無理に曲げてまで通過式の駅にし、もちろん京都~神戸が開通してからずっと直通運転しているというのに。
線形もはるかに素直で昔からつながってたのに、一時は線路剥いじゃう(新幹線通すって言い訳して)ほどに直通を拒んでたのって、いったい何があったんだろう。
東北線は青森まで繋がってる長大路線だから遠方の田舎で起きたダイヤ乱れが幹線の東海道線に影響するのを嫌がった
貨物列車なら札幌と福岡を結ぶ列車が大阪を貫通して東海道本線、山陽本線を走ってるよ。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
大阪では100年以上前に通った道だが (スコア:1)
大阪では頭端駅になるのを嫌って路線を無理に曲げてまで通過式の駅にし、もちろん京都~神戸が開通してからずっと直通運転しているというのに。
線形もはるかに素直で昔からつながってたのに、一時は線路剥いじゃう(新幹線通すって言い訳して)ほどに直通を拒んでたのって、いったい何があったんだろう。
Re: (スコア:0)
東北線は青森まで繋がってる長大路線だから遠方の田舎で起きたダイヤ乱れが幹線の東海道線に影響するのを嫌がった
Re:大阪では100年以上前に通った道だが (スコア:0)
貨物列車なら札幌と福岡を結ぶ列車が大阪を貫通して東海道本線、山陽本線を走ってるよ。