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地元の人の意見を無視してすでにある線路の上に強引に線路引いても誰が使うやら・・・事故が起きなければいいですね
上野東京ライン区間の東北新幹線高架はもともと後から二階建てにできるように設計されてたんですよ。強引でも何でもない。仮に高架を二階建てにしたぐらいで事故が起こるなら京成日暮里や京急蒲田はとっくに死屍累々ですよ。
確かにそういう設計なんだけど、国鉄が造らないと地元と約束したんだよね。
そうなんだよ。国鉄からJRに移行した後、国鉄時代の「紳士協定」が破られていくことが多い気がする。
駅事業用地での物販や駐車,さらには不動産ビジネス参入とか。自前の駅テナント向けの新規改札の設置とか。特に高架化後の高架下や工事用線路脇の利用状況はひどい。
>そうなんだよ。国鉄からJRに移行した後、国鉄時代の「紳士協定」が破られていくことが多い気がする。
お前らその前提で移行させたんだろ?
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誰が使うの? (スコア:-1)
地元の人の意見を無視してすでにある線路の上に強引に線路引いても誰が使うやら・・・
事故が起きなければいいですね
「強引に」って…(苦笑) (スコア:2, 参考になる)
上野東京ライン区間の東北新幹線高架はもともと後から二階建てにできるように設計されてたんですよ。強引でも何でもない。
仮に高架を二階建てにしたぐらいで事故が起こるなら京成日暮里や京急蒲田はとっくに死屍累々ですよ。
Re: (スコア:0)
確かにそういう設計なんだけど、国鉄が造らないと地元と約束したんだよね。
Re: (スコア:1)
そうなんだよ。国鉄からJRに移行した後、国鉄時代の「紳士協定」が破られていくことが多い気がする。
駅事業用地での物販や駐車,さらには不動産ビジネス参入とか。自前の駅テナント向けの新規改札の設置とか。
特に高架化後の高架下や工事用線路脇の利用状況はひどい。
Re:「強引に」って…(苦笑) (スコア:0)
>そうなんだよ。国鉄からJRに移行した後、国鉄時代の「紳士協定」が破られていくことが多い気がする。
お前らその前提で移行させたんだろ?