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今のところ水素の価格が高いので,エコロジーではあるものの,エコノミーとは言えないという感じですね。
とはいえ,環境会計をやんなきゃいけないような自治体・企業は飛びつくでしょうね。
水素価格はFCVの走行1kmあたり10円程度に設定されています。岩谷の企業努力のように思われます(サンケイビズ [sankeibiz.jp])。トヨタFCVと同サイズのHEVの燃費を16km/Lとみなしての計算らしい。
最低でも軽油引取税+消費税、揮発性なんだから揮発油税+消費税を、負担してもらいたいものだ(完全に金持ちに対する僻み+妬み)。
水素を燃やすことは公害にはならないんだから、水素を作る過程で環境税をとるのはわかるが、水素を消費する段階で税金を取るのはおかしいだろ。道路に対する負荷の話なら、車体重量に併せて重量税を毎年とったらいいんじゃないの。
重量税では走行距離に応じた負担には出来ないから、それだけでは不十分
オート三輪の復活である
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
後は水素の価格だけですねえ (スコア:2)
今のところ水素の価格が高いので,
エコロジーではあるものの,エコノミーとは言えないという感じですね。
とはいえ,環境会計をやんなきゃいけないような
自治体・企業は飛びつくでしょうね。
水素の価格設定 (スコア:2)
水素価格はFCVの走行1kmあたり10円程度に設定されています。岩谷の企業努力のように思われます(サンケイビズ [sankeibiz.jp])。トヨタFCVと同サイズのHEVの燃費を16km/Lとみなしての計算らしい。
法の下の平等を要求する (スコア:0)
最低でも軽油引取税+消費税、揮発性なんだから揮発油税+消費税を、負担してもらいたいものだ(完全に金持ちに対する僻み+妬み)。
Re: (スコア:0)
水素を燃やすことは公害にはならないんだから、水素を作る過程で環境税をとるのはわかるが、水素を消費する段階で税金を取るのはおかしいだろ。道路に対する負荷の話なら、車体重量に併せて重量税を毎年とったらいいんじゃないの。
Re: (スコア:0)
重量税では走行距離に応じた負担には出来ないから、それだけでは不十分
Re: (スコア:0)
Re:法の下の平等を要求する (スコア:0)
オート三輪の復活である