アカウント名:
パスワード:
津波さえ来なければ「こわかったねー」で済む話なのに、死者が出ないこの規模でタレこみだなんてどうかしてる。まあこの時期長野県北部は氷点下にもなりえるから、家屋の崩壊に遭遇してしまった人にはご同情申し上げるが・・・。
地域性を考慮しないとね。長野含む積雪地域の人は雪なんて対策しているので東京近郊でたった数センチ雪降ったぐらいで、交通麻痺はともかく転んで転倒まで全国ニュースにするなよと思っていますし沖縄の人は台風なんて対策しているので本州直撃でどうしてあんなに騒ぐのかと思っているでしょうし東海地震に備え対策してきている静岡から見た場合は震度6弱なんて騒ぐ程度ではないということになるけど、同じフォッサマグナ周辺地域でも賃金格差や人口密度の違いで対策にかけられる資金にも差があり、同一比較は出来ないのでは
> 数センチ雪降ったぐらいで...転んで転倒まで全国ニュースにするなよ
これは東京に住んでてもそう思うぞ。
>> 数センチ雪降ったぐらいで...転んで転倒まで全国ニュースにするなよ>>これは東京に住んでてもそう思うぞ。
いいかげん雪に慣れてほしい・・・。
東海や関西辺りの大規模な都市に比べると、積雪のある地域の出身者が多いせいもあってか除雪も丁寧にやってるし、長靴や雪用の靴も用意してあったりするし。転んで怪我程度でニュースになるのはやり過ぎだと思います。駅で押されて転倒したり気分が悪くなって救急車で運ばれる方が頭おかしい状況じゃないかと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
もし静岡県に震度6弱の地震がきても (スコア:-1, フレームのもと)
津波さえ来なければ「こわかったねー」で済む話なのに、死者が出ないこの規模でタレこみだなんてどうかしてる。
まあこの時期長野県北部は氷点下にもなりえるから、家屋の崩壊に遭遇してしまった人にはご同情申し上げるが・・・。
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re: (スコア:1)
地域性を考慮しないとね。
長野含む積雪地域の人は雪なんて対策しているので
東京近郊でたった数センチ雪降ったぐらいで、交通麻痺はともかく転んで転倒まで全国ニュースにするなよと思っていますし
沖縄の人は台風なんて対策しているので本州直撃でどうしてあんなに騒ぐのかと思っているでしょうし
東海地震に備え対策してきている静岡から見た場合は震度6弱なんて騒ぐ程度ではないということになるけど、
同じフォッサマグナ周辺地域でも賃金格差や人口密度の違いで対策にかけられる資金にも差があり、同一比較は出来ないのでは
Re: (スコア:0)
> 数センチ雪降ったぐらいで...転んで転倒まで全国ニュースにするなよ
これは東京に住んでてもそう思うぞ。
Re: (スコア:2)
>> 数センチ雪降ったぐらいで...転んで転倒まで全国ニュースにするなよ
>
>これは東京に住んでてもそう思うぞ。
いいかげん雪に慣れてほしい・・・。
都内はわりと慣れてる人多くないです? (スコア:0)
東海や関西辺りの大規模な都市に比べると、積雪のある地域の出身者が多いせいもあってか除雪も丁寧にやってるし、長靴や雪用の靴も用意してあったりするし。
転んで怪我程度でニュースになるのはやり過ぎだと思います。
駅で押されて転倒したり気分が悪くなって救急車で運ばれる方が頭おかしい状況じゃないかと。