アカウント名:
パスワード:
トヨタに限って言えば、最近はプリウス(2代目、3代目)のタクシー車両が多くないですか?
日産はクルーが生産終了していますし、トヨタもコンフォートがいつまで生産されるか不明で、将来的にはミニバン?(商用車?)ベースになるのでしょうが。
東日本大震災の時とか、ガソリンスタンドが一時閉店した場所がちらほらあたらしいのだがそれが原因でLPガスを確保できなくて困ったタクシーがちらほら居たらしい
プリウスだと燃費がいいためガス欠になりにくいし、ガソリンモデルならLPガスと違ってどこのガソリンスタンドにもあるまあ若干、税金その他で不遇になるけどね
トヨタは都市部のタクシーなどで普及しているLPガス車の販売を止めて,ハイブリッドのプリウスの生産に移行する方針のようです。
タクシーがハイブリッド化して,LPガススタンドが撤退を余儀なくされると,同じLPガスを燃料にするバスをどうするかという話を聞いたことがあります。
世の中にはプリウスをLPG化する「魔改造」もあるそうですが…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
トヨタに限って言えば (スコア:1)
トヨタに限って言えば、最近はプリウス(2代目、3代目)のタクシー車両が多くないですか?
日産はクルーが生産終了していますし、トヨタもコンフォートがいつまで生産されるか不明で、将来的にはミニバン?(商用車?)ベースになるのでしょうが。
Re: (スコア:0)
東日本大震災の時とか、ガソリンスタンドが一時閉店した場所がちらほらあたらしいのだが
それが原因でLPガスを確保できなくて困ったタクシーがちらほら居たらしい
プリウスだと燃費がいいためガス欠になりにくいし、ガソリンモデルならLPガスと違ってどこのガソリンスタンドにもある
まあ若干、税金その他で不遇になるけどね
Re: (スコア:0)
トヨタは都市部のタクシーなどで普及しているLPガス車の販売を止めて,ハイブリッドのプリウスの生産に移行する方針のようです。
タクシーがハイブリッド化して,LPガススタンドが撤退を余儀なくされると,同じLPガスを燃料にするバスをどうするかという話を聞いたことがあります。
世の中にはプリウスをLPG化する「魔改造」もあるそうですが…