アカウント名:
パスワード:
最近というか、ここ20年ほどやたらと人件費を削り過ぎだと思うんだけど。特にしわ寄せが酷いのが駅員。自動改札化はわかるんだけど、無人改札口はちょっと問題だろ。子供料金で乗ろうとする大きなお友達はそんなに多くはないだろうけど、お年寄りが無人改札でウロウロして、インターホンに気がついてもまるで要領を得ないところを見かけるんだけど。ホームもほぼ無人化して、落とし物を問い合わせても終点まで確認できないとか言い出すし。府県をまたいで走ってるのに何言ってるの?状態。これを機会に少しは考えて欲しい。
運転士も酷い。
ワンマン運転では出入り口確認をしないままドアを閉めて乗客を挟む。もっと酷い時にはそのまま戸締め確認をせずに発車する。一回あった時は安全装置で力行せず、勾配にしたがって1メートルくらい後退しただけだが。
そのうちにワンマン路線で乗客の死亡事故が起こるぞ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
駅員 (スコア:0)
最近というか、ここ20年ほどやたらと人件費を削り過ぎだと思うんだけど。
特にしわ寄せが酷いのが駅員。
自動改札化はわかるんだけど、無人改札口はちょっと問題だろ。
子供料金で乗ろうとする大きなお友達はそんなに多くはないだろうけど、お年寄りが無人改札でウロウロして、インターホンに気がついてもまるで要領を得ないところを見かけるんだけど。
ホームもほぼ無人化して、落とし物を問い合わせても終点まで確認できないとか言い出すし。
府県をまたいで走ってるのに何言ってるの?状態。
これを機会に少しは考えて欲しい。
Re:駅員 (スコア:0)
運転士も酷い。
ワンマン運転では出入り口確認をしないままドアを閉めて乗客を挟む。
もっと酷い時にはそのまま戸締め確認をせずに発車する。
一回あった時は安全装置で力行せず、勾配にしたがって1メートルくらい後退しただけだが。
そのうちにワンマン路線で乗客の死亡事故が起こるぞ。