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スピーカーで上から音をかぶせてしまったら、実際のエンジンの調子がわからないじゃん....ダクトで導くのでも、音が変わってしまうけど、上から変な音をかぶせられるよりましかな。
室内は静かなほうがなにかといいと思うんだけどなぁ。
ダウンサイズエンジンなんていうのがあるらしく。走行性能はともかく、音は如何ともしがたく……。本当は小排気量4気筒エンジンなんだが、スピーカーからの音を付加して12気筒エンジンみたいにしてみる、という感じなんですかね?でも自動車のような複雑な機械で、これはやってはいけないことだと思うが。
ここで言われてるのは、直4や直3の車しか買えない貧乏人には縁のない話です。
V8とか直6とか、それなりにいい音がする形式のエンジンを積んでるけど、遮音材てんこ盛りでエンジン音なんて聞こえないから、せっかくのエンジン音を楽しめないのは勿体ない、ってのが発想の着眼点なので。
ダウンサイジングターボにしちゃったから官能的なサウンドを殺しちゃったよ、て話じゃねぇの?マスタングが V8 に対して 直4エコブーストに問題のシステムを搭載しているわけだから。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
本当の音が聞きたい (スコア:3, 参考になる)
スピーカーで上から音をかぶせてしまったら、実際のエンジンの調子がわからないじゃん....
ダクトで導くのでも、音が変わってしまうけど、上から変な音をかぶせられるよりましかな。
室内は静かなほうがなにかといいと思うんだけどなぁ。
Re: (スコア:0)
ダウンサイズエンジンなんていうのがあるらしく。走行性能はともかく、音は如何ともしがたく……。本当は小排気量4気筒エンジンなんだが、スピーカーからの音を付加して12気筒エンジンみたいにしてみる、という感じなんですかね?
でも自動車のような複雑な機械で、これはやってはいけないことだと思うが。
Re: (スコア:0)
ここで言われてるのは、直4や直3の車しか買えない貧乏人には縁のない話です。
V8とか直6とか、それなりにいい音がする形式のエンジンを積んでるけど、
遮音材てんこ盛りでエンジン音なんて聞こえないから、せっかくのエンジン音を楽しめないのは勿体ない、ってのが発想の着眼点なので。
Re:本当の音が聞きたい (スコア:0)
ダウンサイジングターボにしちゃったから官能的なサウンドを殺しちゃったよ、て話じゃねぇの?
マスタングが V8 に対して 直4エコブーストに問題のシステムを搭載しているわけだから。