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絶対これだと思うけどなぁ
要するに・専用の座席指定システムを使ってなおかつ余計な回送も発生させるライナーを廃止して経費削減・リクライニング席にありつくには750円以上払わせ(平日の場合)増収ウマー・特急から自由席なくして増収(ry 立席券はありません、指定券と同額の座席指定無しの特急券をご利用ください。・休日は高尾などへの行楽客をグリーン車に乗せて増収(ry
各駅のホーム延ばして700億近くの投資でしたっけ?まぁそのくらいの支出をする価値があるということですな
Maglev新幹線(JR東海)ができたとき、対山梨県でJR東日本特急の魅力は一部減退を避けられない。だから、ゆったりした座席で少し料金の高い普通列車の利用を定着させる必要があるんでないかと思う。それをしなければ在来線特急は乗車料金がそれほど安い(対Maglev)わけでもなく、スピード勝負で負けてしまう。
リニア新幹線は山梨なんてほとんど停まらないでしょ。
品川・甲府間でそこまでリニア中央新幹線が集客力有るかなあ?リニア山梨県駅は甲府刑務所のところだろ。各駅停車便はそんなに本数がないだろうし。それでも30分以内で品川に出られるとなれば、山梨市内に居住して品川に勤務するという選択肢が発生して集客力はあるのか?
追金払って、しかも列車待ちするなら甲府駅から特急だろうなあ。あずさ・かいじが30分に1本出ているし、安い回数券も出まわってる。1時間半で新宿に着くから、わざわざ山梨県駅(仮)まで出る時間も加味すると、あんま魅力がない。
リニアで意味あるのは、東京と名古屋だけ。途中駅は、通過県への通行税でしょ。さて何本、止まるか。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
ライナー廃止と特急スワロー化の布石 (スコア:0)
絶対これだと思うけどなぁ
要するに
・専用の座席指定システムを使ってなおかつ余計な回送も発生させるライナーを廃止して経費削減
・リクライニング席にありつくには750円以上払わせ(平日の場合)増収ウマー
・特急から自由席なくして増収(ry 立席券はありません、指定券と同額の座席指定無しの特急券をご利用ください。
・休日は高尾などへの行楽客をグリーン車に乗せて増収(ry
各駅のホーム延ばして700億近くの投資でしたっけ?
まぁそのくらいの支出をする価値があるということですな
Re:ライナー廃止と特急スワロー化の布石 (スコア:0)
Maglev新幹線(JR東海)ができたとき、対山梨県でJR東日本特急の魅力は一部減退を避けられない。
だから、ゆったりした座席で少し料金の高い普通列車の利用を定着させる必要があるんでないかと思う。
それをしなければ在来線特急は乗車料金がそれほど安い(対Maglev)わけでもなく、スピード勝負で負けてしまう。
Re:ライナー廃止と特急スワロー化の布石 (スコア:1)
リニア新幹線は山梨なんてほとんど停まらないでしょ。
Re: (スコア:0)
品川・甲府間でそこまでリニア中央新幹線が集客力有るかなあ?
リニア山梨県駅は甲府刑務所のところだろ。各駅停車便はそんなに本数がないだろうし。
それでも30分以内で品川に出られるとなれば、山梨市内に居住して品川に勤務するという選択肢が発生して集客力はあるのか?
Re: (スコア:0)
追金払って、しかも列車待ちするなら甲府駅から特急だろうなあ。
あずさ・かいじが30分に1本出ているし、安い回数券も出まわってる。
1時間半で新宿に着くから、わざわざ山梨県駅(仮)まで出る時間も加味すると、あんま魅力がない。
Re: (スコア:0)
リニアで意味あるのは、東京と名古屋だけ。
途中駅は、通過県への通行税でしょ。
さて何本、止まるか。