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1.なぜCAT IIIbのILSがある西からではなく、東から着陸しようとしたのか(風向きの関係だろうが、地上は風速1m程度でほぼ無風?だったのでは)。当時、空港の東の方に発達した雨雲があり、悪天候だったようだ。雨雲=積乱雲=ダウンバーストという連想も成立する。2.なぜ視界が悪かったのに、着陸復行しなかったのか。3.なぜパイロットと話も出来ず、所在も不明なのか(最新の情報は不明だが、少なくとも12時間以内にはそうだった)また、機長と副操縦士の氏名も未確認。当時、どちらが操縦していたかも不明。4.韓国側から大量の調査官が来るようだが、事故調査のイニシアティブは、ちゃんと日本側がグリップしているのか?5.空港閉鎖はいつまで続くのか。空港と他の航空会社の損害は補償されるのか。ローカライザー(アンテナ)の修理はどうなるのか。
>3.なぜパイロットと話も出来ず、所在も不明なのか(最新の情報は不明だが、少なくとも12時間以内にはそうだった)また、機長と副操縦士の氏名も未確認。当時、どちらが操縦していたかも不明。
http://www.asahi.com/articles/ASH4H3Q73H4HUTIL00Q.html [asahi.com]朝日新聞が15日午前1時の会見で国土交通省大阪航空局広島空港事務所の所長が「パイロットとは接触できておらず、居場所も把握していない」と言ったと報じる(15日13時)2chまとめサイトが「広島空港事故、韓国籍のパイロットが逃亡か」と記事タイトルを捏造して拡散
しかし元の朝日新聞の記事は「空港事務所はパイロットと接触してない」と言っただけであり15日11時の毎日新聞の記事ではhttp://mainichi.jp/select/news/20150415k0000e040215000c.html [mainichi.jp]「国交省運輸安全委員会は15日、航空事故調査官5人を派遣し、原因の本格究明に乗り出した。事故機の進入時の高度については、低空でレーダーでは捕捉できないため、機体の損傷状況の確認やパイロットら関係者への聴取に加え、フライトレコーダーとボイスレコーダーの記録の分析などを進める。」
15日23時の時事通信の記事ではhttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015041500812 [jiji.com]「運輸安全委は機長らから事情を聴取」とパイロットへの聴取の予定が書かれており、「所在不明」「逃亡」って言い出したのはいったいどこのどいつなんだ?状態。
なんつーか、人ってのは自分が信じたいことしか信じないのね・・・
パイロットがいるのかいないのかはシュレーディンガーの猫状態。状況としては異常じゃないですかね?
つまり、事故から24時間くらい行方不明だったんですね。
そのパイロット山口県で乗船する直前に警官に確保されたようですよ
2ちゃんねるの書き込みをソースにする男の人って・・・
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
疑問だらけ (スコア:5, 興味深い)
1.なぜCAT IIIbのILSがある西からではなく、東から着陸しようとしたのか(風向きの関係だろうが、地上は風速1m程度でほぼ無風?だったのでは)。当時、空港の東の方に発達した雨雲があり、悪天候だったようだ。雨雲=積乱雲=ダウンバーストという連想も成立する。
2.なぜ視界が悪かったのに、着陸復行しなかったのか。
3.なぜパイロットと話も出来ず、所在も不明なのか(最新の情報は不明だが、少なくとも12時間以内にはそうだった)また、機長と副操縦士の氏名も未確認。当時、どちらが操縦していたかも不明。
4.韓国側から大量の調査官が来るようだが、事故調査のイニシアティブは、ちゃんと日本側がグリップしているのか?
5.空港閉鎖はいつまで続くのか。空港と他の航空会社の損害は補償されるのか。ローカライザー(アンテナ)の修理はどうなるのか。
Re:疑問だらけ (スコア:4, 参考になる)
>3.なぜパイロットと話も出来ず、所在も不明なのか(最新の情報は不明だが、少なくとも12時間以内にはそうだった)また、機長と副操縦士の氏名も未確認。当時、どちらが操縦していたかも不明。
http://www.asahi.com/articles/ASH4H3Q73H4HUTIL00Q.html [asahi.com]
朝日新聞が15日午前1時の会見で国土交通省大阪航空局広島空港事務所の所長が「パイロットとは接触できておらず、居場所も把握していない」と言ったと報じる(15日13時)
2chまとめサイトが「広島空港事故、韓国籍のパイロットが逃亡か」と記事タイトルを捏造して拡散
しかし元の朝日新聞の記事は「空港事務所はパイロットと接触してない」と言っただけであり15日11時の毎日新聞の記事では
http://mainichi.jp/select/news/20150415k0000e040215000c.html [mainichi.jp]
「国交省運輸安全委員会は15日、航空事故調査官5人を派遣し、原因の本格究明に乗り出した。
事故機の進入時の高度については、低空でレーダーでは捕捉できないため、機体の損傷状況の確認やパイロットら関係者への聴取に加え、フライトレコーダーとボイスレコーダーの記録の分析などを進める。」
15日23時の時事通信の記事では
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015041500812 [jiji.com]
「運輸安全委は機長らから事情を聴取」
とパイロットへの聴取の予定が書かれており、「所在不明」「逃亡」って言い出したのはいったいどこのどいつなんだ?状態。
なんつーか、人ってのは自分が信じたいことしか信じないのね・・・
Re:疑問だらけ (スコア:2)
パイロットがいるのかいないのかは
シュレーディンガーの猫状態。
状況としては異常じゃないですかね?
Re: (スコア:0)
つまり、事故から24時間くらい行方不明だったんですね。
Re: (スコア:0)
そのパイロット山口県で乗船する直前に警官に確保されたようですよ
Re: (スコア:0)
そのパイロット山口県で乗船する直前に警官に確保されたようですよ
2ちゃんねるの書き込みをソースにする男の人って・・・