アカウント名:
パスワード:
アドベンチャーゲーム(ギャルゲー)界隈から生まれた可能性が高いとして、死亡フラグという言葉が生まれるには死亡ルートがないといけないなーと思ったが、ギャルゲーに限るならともかく、アドベンチャーゲーム全体見ると日常茶飯事か
# でも死亡ルートを騒ぎ立てるとしたら、ギャルゲーファンのほうが多い?
昔のレーザーディスクゲームなんかは死亡パターンも固有アニメーションなので(というか、タイムギャルとかはそっちの方がお楽しみ?)条件管理して全映像コンプリートするって楽しみ方がありましたが、そのへんからなのかなあ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
死亡ルートの存在 (スコア:0)
アドベンチャーゲーム(ギャルゲー)界隈から生まれた可能性が高いとして、
死亡フラグという言葉が生まれるには死亡ルートがないといけないなーと思ったが、
ギャルゲーに限るならともかく、アドベンチャーゲーム全体見ると日常茶飯事か
# でも死亡ルートを騒ぎ立てるとしたら、ギャルゲーファンのほうが多い?
Re:死亡ルートの存在 (スコア:0)
昔のレーザーディスクゲームなんかは死亡パターンも固有アニメーションなので
(というか、タイムギャルとかはそっちの方がお楽しみ?)
条件管理して全映像コンプリートするって楽しみ方がありましたが、そのへんからなのかなあ。