アカウント名:
パスワード:
自転車の事故件数も死者件数も減ってるのになんで厳罰化する必要があるんだろう?
厳罰化じゃないもともとの違法行為だったのを、事実上野放しだったのが取り締まり強化ってこと
自転車の事故件数も死者件数も減ってるんだから他のもっと喫緊の問題に注力したら?
数年前から警察は自転車の事故を「喫緊の問題」だと認識してたみたいだよ運転免許証の講習の半分くらい自転車の事故の話をしてたから#歩行者的にも「もう少しなんとかしろ」と思ってたし
だから自転車の事故件数も死者件数も減ってるんだから喫緊じゃないだろと
ここ10年でみると、交通事故件数の減り方のほうが大きいので、相対的に自転車事故の割合が上がってるのでは?
あなたの見解はそうかもしれないけど、警察はそうじゃなかったんでしょう私も警察の見解に近いな
件数化していない危険なケースもかなりあると思う今回の強化には賛同者の方が多いしな左側通行する車両だって知らない人多そうそれに原付バイクより速いロードが野放し同然なんてそもそもおかしい
>件数化していない危険なケースもかなりあると思う
昔から件数化する危険なケースは同じくらいあったはずですので事故件数が減ってるなら「危険なケース」も同様に減ってるでしょ
>今回の強化には賛同者の方が多いしな
治安は悪化してないのに体感治安は悪化してるから「警察の権限強化に賛成」って人が多いのと似てますね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
そもそもの問題として (スコア:0)
自転車の事故件数も死者件数も減ってるのになんで厳罰化する必要があるんだろう?
Re: (スコア:0)
厳罰化じゃない
もともとの違法行為だったのを、
事実上野放しだったのが取り締まり強化ってこと
Re:そもそもの問題として (スコア:0)
自転車の事故件数も死者件数も減ってるんだから他のもっと喫緊の問題に注力したら?
Re: (スコア:0)
数年前から警察は自転車の事故を「喫緊の問題」だと認識してたみたいだよ
運転免許証の講習の半分くらい自転車の事故の話をしてたから
#歩行者的にも「もう少しなんとかしろ」と思ってたし
Re: (スコア:0)
だから自転車の事故件数も死者件数も減ってるんだから喫緊じゃないだろと
Re:そもそもの問題として (スコア:1)
ここ10年でみると、交通事故件数の減り方のほうが大きいので、相対的に自転車事故の割合が上がってるのでは?
Re: (スコア:0)
自動車で自動運転が主流になると、警官が搭乗者の責任を問うのはシートベルトの装着くらいになるでしょうから。
Re: (スコア:0)
あなたの見解はそうかもしれないけど、警察はそうじゃなかったんでしょう
私も警察の見解に近いな
Re: (スコア:0)
件数化していない危険なケースもかなりあると思う
今回の強化には賛同者の方が多いしな
左側通行する車両だって知らない人多そう
それに原付バイクより速いロードが野放し同然なんてそもそもおかしい
Re: (スコア:0)
>件数化していない危険なケースもかなりあると思う
昔から件数化する危険なケースは同じくらいあったはずですので
事故件数が減ってるなら「危険なケース」も同様に減ってるでしょ
>今回の強化には賛同者の方が多いしな
治安は悪化してないのに体感治安は悪化してるから「警察の権限強化に賛成」って人が多いのと似てますね