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いや、囲われてないから棺桶以下か。ノスタルジーだけで安全性とか問題があって無くなったものを実用品として売り出そうとする神経がわからん。
またがりシートにバーハンドルで車室なし、3輪自動車じゃなくて、3輪バイク扱い。だから、メット不要でシートベルトも不要、と。
手軽に乗れるのはメリットかもしれないけど、事故ったら死ぬだろ、これ。
旋回時に後二輪のトルク差をつけるとか、単独走行時の安定性向上はステキだけど、普通の自動車だったら「あーあ、凹んじゃったよー」って程度で済むようなちょっとした接触事故でも、車体が転倒してベルトなしヘルメットなしの運転手が道路に投げ出され死亡。みたいな惨事になりかねないと思うんだが……。
3輪バイクは、制度の隙間みたいな物で、危険性についての指摘も多いんだけど、ごく一部の好事家しか乗ってないからスルーされてるのかね。
>3輪自動車じゃなくて、3輪バイク扱い。
3輪バイクって、「3輪二輪車」って意味だから「鹿から落馬した」みたいな間抜け表現な希ガス
#トライクという言葉があります。
この場合、バイク=二輪の乗り物=二輪車じゃないから免許カテゴリ上の二輪だからね自動二輪免許で乗れるもののうちの3輪の乗り物と解釈すればいいんじゃないかな?
とはいえ、今回の例えで使うべきは3輪バイクじゃなくってトライクが正解なんでしょうね3輪バイクって言ったらサイドカーとかトリシティ125とかありますし、世界基準で言ったらT-REXやモーガン・3ホイーラーなんかも含まれるので例としてどうなんだろうとなってしまいます
ここで直列三輪ですよ。コンセプトはあるらしい。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
走る棺桶 (スコア:-1)
いや、囲われてないから棺桶以下か。
ノスタルジーだけで安全性とか問題があって無くなったものを実用品として売り出そうとする神経がわからん。
Re: (スコア:1, 興味深い)
またがりシートにバーハンドルで車室なし、3輪自動車じゃなくて、3輪バイク扱い。
だから、メット不要でシートベルトも不要、と。
手軽に乗れるのはメリットかもしれないけど、事故ったら死ぬだろ、これ。
旋回時に後二輪のトルク差をつけるとか、単独走行時の安定性向上はステキだけど、
普通の自動車だったら「あーあ、凹んじゃったよー」
って程度で済むようなちょっとした接触事故でも、
車体が転倒してベルトなしヘルメットなしの運転手が道路に投げ出され死亡。
みたいな惨事になりかねないと思うんだが……。
3輪バイクは、制度の隙間みたいな物で、危険性についての指摘も多いんだけど、
ごく一部の好事家しか乗ってないからスルーされてるのかね。
Re: (スコア:0)
>3輪自動車じゃなくて、3輪バイク扱い。
3輪バイクって、「3輪二輪車」って意味だから「鹿から落馬した」みたいな間抜け表現な希ガス
#トライクという言葉があります。
Re:走る棺桶 (スコア:0)
この場合、バイク=二輪の乗り物=二輪車じゃないから
免許カテゴリ上の二輪だからね
自動二輪免許で乗れるもののうちの3輪の乗り物と解釈すればいいんじゃないかな?
とはいえ、今回の例えで使うべきは3輪バイクじゃなくってトライクが正解なんでしょうね
3輪バイクって言ったらサイドカーとかトリシティ125とかありますし、世界基準で言ったらT-REXやモーガン・3ホイーラーなんかも含まれるので例としてどうなんだろうとなってしまいます
Re:走る棺桶 (スコア:1)
ここで直列三輪ですよ。
コンセプトはあるらしい。