アカウント名:
パスワード:
いや、囲われてないから棺桶以下か。ノスタルジーだけで安全性とか問題があって無くなったものを実用品として売り出そうとする神経がわからん。
またがりシートにバーハンドルで車室なし、3輪自動車じゃなくて、3輪バイク扱い。だから、メット不要でシートベルトも不要、と。
手軽に乗れるのはメリットかもしれないけど、事故ったら死ぬだろ、これ。
旋回時に後二輪のトルク差をつけるとか、単独走行時の安定性向上はステキだけど、普通の自動車だったら「あーあ、凹んじゃったよー」って程度で済むようなちょっとした接触事故でも、車体が転倒してベルトなしヘルメットなしの運転手が道路に投げ出され死亡。みたいな惨事になりかねないと思うんだが……。
3輪バイクは、制度の隙間みたいな物で、危険性についての指摘も多いんだけど、ごく一部の好事家しか乗ってないからスルーされてるのかね。
>3輪自動車じゃなくて、3輪バイク扱い。
3輪バイクって、「3輪二輪車」って意味だから「鹿から落馬した」みたいな間抜け表現な希ガス
#トライクという言葉があります。
「トゲナシトゲトゲ」 [wikipedia.org]とか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
走る棺桶 (スコア:-1)
いや、囲われてないから棺桶以下か。
ノスタルジーだけで安全性とか問題があって無くなったものを実用品として売り出そうとする神経がわからん。
Re: (スコア:1, 興味深い)
またがりシートにバーハンドルで車室なし、3輪自動車じゃなくて、3輪バイク扱い。
だから、メット不要でシートベルトも不要、と。
手軽に乗れるのはメリットかもしれないけど、事故ったら死ぬだろ、これ。
旋回時に後二輪のトルク差をつけるとか、単独走行時の安定性向上はステキだけど、
普通の自動車だったら「あーあ、凹んじゃったよー」
って程度で済むようなちょっとした接触事故でも、
車体が転倒してベルトなしヘルメットなしの運転手が道路に投げ出され死亡。
みたいな惨事になりかねないと思うんだが……。
3輪バイクは、制度の隙間みたいな物で、危険性についての指摘も多いんだけど、
ごく一部の好事家しか乗ってないからスルーされてるのかね。
Re: (スコア:0)
>3輪自動車じゃなくて、3輪バイク扱い。
3輪バイクって、「3輪二輪車」って意味だから「鹿から落馬した」みたいな間抜け表現な希ガス
#トライクという言葉があります。
Re: (スコア:1)
Re:走る棺桶 (スコア:0)
「トゲナシトゲトゲ」 [wikipedia.org]とか