アカウント名:
パスワード:
動く必要はないにしても…いやむしろ動かさないからこそ、きちんと使用時に近い状態を維持するのはなかなかたいへんですが、しっかり管理してほしいと思います。
名古屋ならそう遠くないし、見に行く機会もあるかなぁ。
静態保存で露天駐機じゃ台風に吹かれておしまいじゃないのかねえなんで本邦のこの手の業界は飛行機保存するのに高温多湿な日本列島の露天でやろうとするんだろうか格納庫作ってから誘致しなよ需要右肩下がりの中部空港ならいくらでも土地余ってるだろ?
全埋め立てのセントレアの、札束を積み上げた様な土地に飛行機を保管するのは、如何にも勿体ない。何れその内、台風やその高潮でも東南海地震他による津波でも、折角の機体が破損・喪失する事になる。実際に機体部品が出荷されたのは周囲に何ら航空機産業のないセントレアじゃなくて、内陸の名古屋飛行場(通称小牧空港 旧名称名古屋空港 1号試験機「ZA001」部品出荷当時の名称がどちらだったかは微妙)から出荷されたのだろうから、本当はそっちに保管するべきなんだろうけど、こういう話は成り行きだから仕方がない。
787の部品出荷は最初から中部国際空港からだよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
静態保存 (スコア:1)
動く必要はないにしても…いやむしろ動かさないからこそ、きちんと使用時に近い状態を維持するのはなかなかたいへんですが、しっかり管理してほしいと思います。
名古屋ならそう遠くないし、見に行く機会もあるかなぁ。
Re: (スコア:0)
静態保存で露天駐機じゃ台風に吹かれておしまいじゃないのかねえ
なんで本邦のこの手の業界は飛行機保存するのに高温多湿な日本列島の露天でやろうとするんだろうか
格納庫作ってから誘致しなよ
需要右肩下がりの中部空港ならいくらでも土地余ってるだろ?
Re:静態保存 (スコア:0)
全埋め立てのセントレアの、札束を積み上げた様な土地に飛行機を保管するのは、如何にも勿体ない。
何れその内、台風やその高潮でも東南海地震他による津波でも、折角の機体が破損・喪失する事になる。
実際に機体部品が出荷されたのは周囲に何ら航空機産業のないセントレアじゃなくて、内陸の名古屋飛行場(通称小牧空港 旧名称名古屋空港 1号試験機「ZA001」部品出荷当時の名称がどちらだったかは微妙)から出荷されたのだろうから、本当はそっちに保管するべきなんだろうけど、こういう話は成り行きだから仕方がない。
Re: (スコア:0)
787の部品出荷は最初から中部国際空港からだよ