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> 東日本大震災で被災したJR大船渡線と気仙沼線の復旧(1100億円)まだ復旧してなかったんか。そら収入の少ない線かもしれんが・・・これぐらいは国が出してやれ。
そのまま復旧して未来永劫赤字が確定するようなことをしてもねえ。だからこそJR東日本は需要に応じた交通量・密度を確保できるようにBRTで「仮」復旧したわけで。
どうせ赤字になるなら何に使った方が良いかという話かと。
そうですよね。
新国立競技場だって、赤字はほぼ確実ですからね。JSCは黒字にするといっているようですけど。
>そのまま復旧して未来永劫赤字が確定するようなことをしてもねえ。それでも大規模コンサートホール…でなくて競技場は必要だって人が一部に固まって存在するから、未だにこんな愚にも付かないものを作ろうとしている訳だがな。
鉄道信仰が消えないのは老害
引重到遠の時代は貨物と旅客でまさに地方への大動脈であったが
それも今は昔。
BRTと言うものがある。
産業用ラック式タンデム座席モノレールを旅客輸送用にすれば、在来単線鉄輪鉄道路線幅に複線が収まるのだけどなぁ。スピード・耐候性・安全性は別として、鉄道には違いあるまい。
# 森さんも今度ばかりは晩節を穢したものだ、マスコミの偏見のせいに出来ない
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とりあえず (スコア:1)
> 東日本大震災で被災したJR大船渡線と気仙沼線の復旧(1100億円)
まだ復旧してなかったんか。そら収入の少ない線かもしれんが・・・
これぐらいは国が出してやれ。
Re: (スコア:0)
そのまま復旧して未来永劫赤字が確定するようなことをしてもねえ。
だからこそJR東日本は需要に応じた交通量・密度を確保できるようにBRTで「仮」復旧したわけで。
Re: (スコア:0)
どうせ赤字になるなら何に使った方が良いかという話かと。
Re: (スコア:0)
そうですよね。
新国立競技場だって、赤字はほぼ確実ですからね。
JSCは黒字にするといっているようですけど。
Re: (スコア:0)
>そのまま復旧して未来永劫赤字が確定するようなことをしてもねえ。
それでも大規模コンサートホール…でなくて競技場は必要だって人が一部に固まって存在するから、未だにこんな愚にも付かないものを作ろうとしている訳だがな。
Re: (スコア:0)
鉄道信仰が消えないのは老害
引重到遠の時代は貨物と旅客でまさに地方への大動脈であったが
それも今は昔。
BRTと言うものがある。
Re: (スコア:0)
産業用ラック式タンデム座席モノレールを旅客輸送用にすれば、在来単線鉄輪鉄道路線幅に複線が収まるのだけどなぁ。
スピード・耐候性・安全性は別として、鉄道には違いあるまい。
# 森さんも今度ばかりは晩節を穢したものだ、マスコミの偏見のせいに出来ない