アカウント名:
パスワード:
ビアンキのアクシデントの経緯http://www.f1-stinger.com/f1-news/news/2014/10/06/053968.html [f1-stinger.com]
ジュール・ビアンキの事故:なぜグリーンフラッグは振られていたのか?http://blog.goo.ne.jp/hrs11/e/fbb02a22621a7c4b2b15af9990081c37 [goo.ne.jp]
規則の改革が望まれますね重機がマーシャルポスト通過したからではなく、完全に撤収が完了した後にしないとまた起こりますよこれ
えっと、状況を整理すると、・フラッグは各区間の入口で振られ、以降の区間内の状況を指示している。・一回目のクラッシュはP11区間とP12区間の境目付近で発生。P10区間はグリーンのままで、P11とP12がイエローになった・レスキュー用の重機がP11の方にに移動、P12区間には障害が無くなったためグリーンに。P11はイエローのまま。・その後、P11区間に入って来たジュール・ビアンキはP11区間内で加速を始めてしまい、二回目のクラッシュ、重機に衝突。ってことですかね。あくまで「フラッグを通過してから、そのフラッグの指示が有効
もともとダンロップの名前はコーナーに付けたものじゃなく、そこにかかっていた橋に対するものだから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
参考 (スコア:5, 参考になる)
ビアンキのアクシデントの経緯
http://www.f1-stinger.com/f1-news/news/2014/10/06/053968.html [f1-stinger.com]
ジュール・ビアンキの事故:なぜグリーンフラッグは振られていたのか?
http://blog.goo.ne.jp/hrs11/e/fbb02a22621a7c4b2b15af9990081c37 [goo.ne.jp]
Re: (スコア:1)
規則の改革が望まれますね
重機がマーシャルポスト通過したからではなく、
完全に撤収が完了した後にしないとまた起こりますよこれ
Re: (スコア:5, すばらしい洞察)
えっと、状況を整理すると、
・フラッグは各区間の入口で振られ、以降の区間内の状況を指示している。
・一回目のクラッシュはP11区間とP12区間の境目付近で発生。P10区間はグリーンのままで、P11とP12がイエローになった
・レスキュー用の重機がP11の方にに移動、P12区間には障害が無くなったためグリーンに。P11はイエローのまま。
・その後、P11区間に入って来たジュール・ビアンキはP11区間内で加速を始めてしまい、二回目のクラッシュ、重機に衝突。
ってことですかね。
あくまで「フラッグを通過してから、そのフラッグの指示が有効
Re: (スコア:1)
Motorsports.comが状況を解説した 図 [motorsport.com]。
P11で振られていたのは「停止が可能な程度まで減速」を意味するダブルイエロー。
ビアンキはそのP11区間内でP12のグリーンフラッグに反応して加速してクラッシュポイントに突っ込んでる。
逆バンクから
Re:参考 (スコア:0)
Re: (スコア:0)
もともとダンロップの名前はコーナーに付けたものじゃなく、そこにかかっていた橋に対するものだから。