アカウント名:
パスワード:
「留萌線(留萌・増毛間)の鉄道事業廃止について」 [jrhokkaido.co.jp]によると、輸送密度の低下と年間1億6000万円以上の赤字以外に
当該線区の箸別・増毛間では近年融雪期に斜面から線路に流入した雪・土砂等に乗り上げて列車が脱線する事故が二度発生しています。その他にも、これまで大雨等による土砂崩れが度重なり発生している災害線区であるため、徐行運転や天候状況による運休処置等を余儀なくされているところであり、将来にわたって安全を確保するためには数十億円に及ぶ多額の防災工事費が必要となる見込みであります。
なので数十億円は雪崩対策費用というわけではない。さらに留萌線に並行する路線バスがあり、留萌線よりも本数も多いとのこと。それにしても1列車あたり3人という輸送密度で今までよくやっていたなと。
頑張ってやっていたから、こういう状況になったわけで…。でもまぁ、増毛高校が無くなった時点で廃止フラグが立ちまくったから…。前回の一斉廃駅の時のトラウマがなければ、もう少し早く廃止になっていたかも。
> 増毛高校 なんだそれ! 増毛を留めて萌えるだと!その名前を使ってキャンペーンをうてば全国からフサを目指す人が集まって大盛況。赤字なんか吹き飛びそうな予感がする。
>その名前を使ってキャンペーンをうてば全国からフサを目指す人が集まって大盛況。
よし、孫正義社長出番です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
JR北海道の発表 (スコア:2)
「留萌線(留萌・増毛間)の鉄道事業廃止について」 [jrhokkaido.co.jp]によると、輸送密度の低下と年間1億6000万円以上の赤字以外に
なので数十億円は雪崩対策費用というわけではない。さらに留萌線に並行する路線バスがあり、留萌線よりも本数も多いとのこと。それにしても1列車あたり3人という輸送密度で今までよくやっていたなと。
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re: (スコア:1)
頑張ってやっていたから、こういう状況になったわけで…。
でもまぁ、増毛高校が無くなった時点で廃止フラグが立ちまくったから…。
前回の一斉廃駅の時のトラウマがなければ、もう少し早く廃止になっていたかも。
Re: (スコア:0)
> 増毛高校
なんだそれ! 増毛を留めて萌えるだと!
その名前を使ってキャンペーンをうてば全国からフサを目指す人が集まって大盛況。
赤字なんか吹き飛びそうな予感がする。
Re:JR北海道の発表 (スコア:0)
>その名前を使ってキャンペーンをうてば全国からフサを目指す人が集まって大盛況。
よし、孫正義社長出番です。