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なんで?
社長までフォードから送り込まれた昔を思えばハイブリッドも無いし他社には無い技術の塊なロータリーもやめ(復活するけど)それでもここまで立て直したというのに…
確かに、ここのSKYACTIVとかトヨタのTENGAとか、ちょっと解りづらいんだろうけど車の作り方根本から変えるのって実はものすごく難しいんだけどそれをやりきって利益もちゃんと出してるってのが評価できるところなんだよね
#それにしてもヨタの方は名前をなんとかできなかったのか
>トヨタのTENGAとか、ちょっと解りづらいんだろうけど
ちょっと目が滑るテンガございますので、無知蒙昧な私に説明していただけませんでしょうか
それはトヨタが悪い、狙っているとしか思えない。TNGA でしたっけか、車に興味がない私にはなんことかさっぱりわからんが。
車の作り方(設計から製造まで)を今までと違うやり方にしました、これによって今まで以上に魅力的な車を提供できます…
って話だけど、あくまで作り手側の都合の話であって買う方はあんまり関係ないんだよね。
…というかCMまで打って何やりたいのか…マツダがZoom!ZoomとかSKYACTIVなど上手にブランディングしてるから、トヨタもやんなきゃって焦ってる感じがたっぷりですよ。
んなの黙ってやりゃいいだけなのにね… _(:3 」∠)_
今までJC08モード燃費のことだけしか考えずに開発されていたプリウスが、燃費以外にも目を向けて、ボディ剛性大幅に上げてリアサスにダブルウイッシュボーン採用したりだものなぁ。
スポーツカーのはずのMR-Sにコスト最優先で四輪ストラット、低出力エンジン、低剛性ボディと採用したトヨタからは、クルマづくりは大幅に改善したと思います。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
日本企業が独立を取り戻したという点では評価できる (スコア:0)
なんで?
Re: (スコア:3, おもしろおかしい)
社長までフォードから送り込まれた昔を思えば
ハイブリッドも無いし他社には無い技術の塊なロータリーもやめ(復活するけど)
それでもここまで立て直したというのに…
確かに、ここのSKYACTIVとかトヨタのTENGAとか、ちょっと解りづらいんだろうけど
車の作り方根本から変えるのって実はものすごく難しいんだけど
それをやりきって利益もちゃんと出してるってのが評価できるところなんだよね
#それにしてもヨタの方は名前をなんとかできなかったのか
Re: (スコア:0)
>トヨタのTENGAとか、ちょっと解りづらいんだろうけど
ちょっと目が滑るテンガございますので、無知蒙昧な私に説明していただけませんでしょうか
Re:日本企業が独立を取り戻したという点では評価できる (スコア:0)
それはトヨタが悪い、狙っているとしか思えない。
TNGA でしたっけか、車に興味がない私にはなんことかさっぱりわからんが。
Re:日本企業が独立を取り戻したという点では評価できる (スコア:1)
車の作り方(設計から製造まで)を今までと違うやり方にしました、これによって今まで以上に魅力的な車を提供できます…
って話だけど、あくまで作り手側の都合の話であって買う方はあんまり関係ないんだよね。
…というかCMまで打って何やりたいのか…マツダがZoom!ZoomとかSKYACTIVなど上手にブランディングしてるから、トヨタもやんなきゃって焦ってる感じがたっぷりですよ。
んなの黙ってやりゃいいだけなのにね… _(:3 」∠)_
Re:日本企業が独立を取り戻したという点では評価できる (スコア:2)
モリゾーさんの暴走だと思うので,
生暖かい目で見守ってあげなければ。
おそらく,今までのトヨタの車が全然ダメ,
ということを一番よく分かってる人が社長になった
その結果が今出始めているのだと思いますし。
Re: (スコア:0)
今までJC08モード燃費のことだけしか考えずに開発されていたプリウスが、燃費以外にも目を向けて、ボディ剛性大幅に上げてリアサスにダブルウイッシュボーン採用したりだものなぁ。
スポーツカーのはずのMR-Sにコスト最優先で四輪ストラット、低出力エンジン、低剛性ボディと採用したトヨタからは、クルマづくりは大幅に改善したと思います。