アカウント名:
パスワード:
結局、(売却益で)儲けたのはアメリカ様ってことだね
フォードが売却益で潤うのは仕方がないです。投資ですし。しかし、売られた方にもかなりの利益があったと思います。実際、マツダよりも先にフォードが売ったボルボ・カーズ、ジャガーランドローバーは、売却後に大幅に業績が伸びています(まあ、いずれも他の会社の傘下ですが)。フォードがこれらの企業の立て直しをしっかり行い、フォードの枷が外れたことで一気に伸びたのでしょう。
ルノーがメーカーとして終わってる、ってのはどういった点で?今、魅力を感じているルノー車があるので、教えてほしいです。
俺は欲しくないけど、カングーみたいなのは日本じゃ出て来ないねあれでMTも売ってるところがすごい
メーカーとしてどうかはよく分かりませんが、投資家からは日産の株を持っているだけの会社と評価されているとか。ルノー自身の事業には殆ど価値がないと思われてる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
なるほど (スコア:0)
結局、(売却益で)儲けたのはアメリカ様ってことだね
-- 風は東京に吹いているか
Re: (スコア:0)
フォードが売却益で潤うのは仕方がないです。投資ですし。
しかし、売られた方にもかなりの利益があったと思います。
実際、マツダよりも先にフォードが売ったボルボ・カーズ、ジャガーランドローバーは、売却後に大幅に業績が伸びています(まあ、いずれも他の会社の傘下ですが)。
フォードがこれらの企業の立て直しをしっかり行い、フォードの枷が外れたことで一気に伸びたのでしょう。
Re: (スコア:2)
自分より体力のある(あった)会社の参加に入ると,
プラットフォームやら部品やらでメリット大きいしね。
その中で自社の車作り,自社の魅力というものを見直すことができる。
こう考えると,ルノーと日産の関係は不幸そのものだよね。
ルノーはほとんど日産に寄生している状態で,メーカーとしては終わってるので,
本来なら日産株を売却してその益で立て直すという発想にすら至れない状態なのがキツイ。
ほんと,あそここそ,日産買収してから何やってたんだ,って感じ。
Re:なるほど (スコア:0)
ルノーがメーカーとして終わってる、ってのはどういった点で?
今、魅力を感じているルノー車があるので、教えてほしいです。
Re: (スコア:0)
俺は欲しくないけど、カングーみたいなのは日本じゃ出て来ないね
あれでMTも売ってるところがすごい
Re: (スコア:0)
メーカーとしてどうかはよく分かりませんが、投資家からは日産の株を持っているだけの会社と評価されているとか。
ルノー自身の事業には殆ど価値がないと思われてる。