アカウント名:
パスワード:
博多の場合、44,787円の飛行機で約4時間22,750円の新幹線で約5時間1時間短縮するために倍の交通費を出すのか……主にビジネス用途なんだろうな
函館の場合、飛行機で約3時間と約4時間になるのかな価格は倍ほどの開きはなさそう
国内移動で飛行機と新幹線を比べる時、時間と費用もそうですが発着地へのアクセスにかかる時間と費用を考えてしまいます。函館も博多も東京から行ったことがないけど、その辺ひっくるめるとどうなるのかな。#ぐぐるきもせず
昔は羽田まで時間がかかったから東京から新幹線に乗ったほうが早かったけど、いまは品川からそう時間もかけずに羽田に行けちゃうので国内移動は問題はない。博多の場合は空港が街中なのでこれも問題はない。
大阪まで飛行機で行く人もいるけど関空から大阪が遠い。成田近い人ならばLCCで4000円くらいでいけるからいいという人も。北海道となると新千歳から札幌がちょっと遠いですね。
飛行機の場合、東京発北海道ならホテル込で2泊3日、3泊4日あたりならツアーで3万円程度です。
東京ー大阪で関空を使う人がいるんですか?伊丹じゃないかと。本数も多いし。伊丹だと市内まで上手くいけば25分かな。(モノレール&阪急)
> 東京ー大阪で関空を使う人がいるんですか?伊丹じゃないかと。本数も多いし。東京~大阪を飛行機で飛ぶ人はもっぱらLCC目的なので成田~関空となります。
これギャグですよね 本気にされたら困るビジネス利用は 羽田~伊丹 が圧倒的多数で成田~関空 なんて激レアコースだと思いますが
便数・座席数調べてません悪しからず
「成田~関空はLCC目的なので」と言っているのに「ビジネス利用は」と返事をしている理由がわからない。
てか、いま伊丹をつかうのが激レアになっているのに。
ミナミに用事で、千葉方面に住んでいる場合は使いませんか?関西の高速は渋滞が少ないのは解っているけど、高架区間が長い南海で関空の方が時間が読みやすく…。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
「4時間の壁」は時間だけの問題なのか (スコア:0)
博多の場合、
44,787円の飛行機で約4時間
22,750円の新幹線で約5時間
1時間短縮するために倍の交通費を出すのか……主にビジネス用途なんだろうな
函館の場合、飛行機で約3時間と約4時間になるのかな
価格は倍ほどの開きはなさそう
Re: (スコア:1)
国内移動で飛行機と新幹線を比べる時、時間と費用もそうですが発着地へのアクセスにかかる時間と費用を考えてしまいます。
函館も博多も東京から行ったことがないけど、その辺ひっくるめるとどうなるのかな。
#ぐぐるきもせず
Re: (スコア:2)
昔は羽田まで時間がかかったから東京から新幹線に乗ったほうが早かったけど、
いまは品川からそう時間もかけずに羽田に行けちゃうので国内移動は問題はない。
博多の場合は空港が街中なのでこれも問題はない。
大阪まで飛行機で行く人もいるけど関空から大阪が遠い。
成田近い人ならばLCCで4000円くらいでいけるからいいという人も。
北海道となると新千歳から札幌がちょっと遠いですね。
飛行機の場合、東京発北海道ならホテル込で2泊3日、3泊4日あたりならツアーで3万円程度です。
Re: (スコア:2)
東京ー大阪で関空を使う人がいるんですか?伊丹じゃないかと。本数も多いし。
伊丹だと市内まで上手くいけば25分かな。(モノレール&阪急)
Re: (スコア:2)
> 東京ー大阪で関空を使う人がいるんですか?伊丹じゃないかと。本数も多いし。
東京~大阪を飛行機で飛ぶ人はもっぱらLCC目的なので成田~関空となります。
Re:「4時間の壁」は時間だけの問題なのか (スコア:0)
これギャグですよね 本気にされたら困る
ビジネス利用は 羽田~伊丹 が圧倒的多数で
成田~関空 なんて激レアコースだと思いますが
便数・座席数調べてません悪しからず
Re: (スコア:0)
これギャグですよね 本気にされたら困る
ビジネス利用は 羽田~伊丹 が圧倒的多数で
成田~関空 なんて激レアコースだと思いますが
「成田~関空はLCC目的なので」と言っているのに「ビジネス利用は」と返事をしている理由がわからない。
てか、いま伊丹をつかうのが激レアになっているのに。
Re: (スコア:0)
ミナミに用事で、千葉方面に住んでいる場合は使いませんか?
関西の高速は渋滞が少ないのは解っているけど、高架区間が長い南海で関空の方が時間が読みやすく…。