アカウント名:
パスワード:
サンホセ号の船籍はスペインであるため、スペインが所有権を持つ可能性もある。
沈没したら、船籍は抹消されたりしないの?#耐久寿命をすぎてそうな300年も前の船の船籍が有効なら、どこぞの国の戸籍だけ存在している非実在老人のように、幽霊船籍だらけになってそうな予感
あと水中に少なくとも百年以上在った船は水中文化遺産保護条約の縛りを受けて保護される。
https://en.wikipedia.org/wiki/UNESCO_Convention_on_the_Protection_of_t... [wikipedia.org]
を見ると関係国で水中文化遺産保護条約を批准しているのはスペインだけですね。
会社のあるUSAは関係国に含まれないの?と思ったら、批准してないのね。どんな意図でこんな殆どの国が批准しない条約立てたんだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
スペインの船、寿命長すぎ! (スコア:0)
沈没したら、船籍は抹消されたりしないの?
#耐久寿命をすぎてそうな300年も前の船の船籍が有効なら、どこぞの国の戸籍だけ存在している非実在老人のように、幽霊船籍だらけになってそうな予感
Re: (スコア:4, 参考になる)
あと水中に少なくとも百年以上在った船は水中文化遺産保護条約の縛りを受けて保護される。
Re:スペインの船、寿命長すぎ! (スコア:2, 参考になる)
あと水中に少なくとも百年以上在った船は水中文化遺産保護条約の縛りを受けて保護される。
https://en.wikipedia.org/wiki/UNESCO_Convention_on_the_Protection_of_t... [wikipedia.org]
を見ると関係国で水中文化遺産保護条約を批准しているのはスペインだけですね。
Re: (スコア:0)
会社のあるUSAは関係国に含まれないの?
と思ったら、批准してないのね。
どんな意図でこんな殆どの国が批准しない条約立てたんだろう。