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大宮あたりの貨物基地から、北海道までの直通貨物便を作るとかしてもいい気がしますね。飛行機より割安なら、北海道産の生鮮食料品を数時間で関東に送れるパスができるわけなので、需要もありそう。
在来線のコンテナと違って、速度で上回れるのが大きいかな?
>飛行機より割安なら、北海道産の生鮮食料品を数時間で関東に送れるパスができるわけなので、需要もありそう。
1、本当に飛行機より安いのか。仮に安くても一日何本走らせることができるのか。
2、新幹線の移動時間だけ早くても、積み替えや積み卸し、駅からの移動時間も込みでどのくらい早くなるのか。#飛行機で顕著だけど「北海道から成田まで2時間。成田から東京までバスで2時間」みたいなのはないのか。
3、そしてその時間短縮のために、いったいお客はどれだけ払ってくれるのか。たとえばジャガイモ一袋158円のが300円になったら誰も買ってくれんわな。それでも欲しいと思うくらいの食材って、一体なに?
そういう主張をするなら、まずジャガイモ一袋に140円近くも輸送費が上がる根拠を書きましょう。現時点でも空輸しているものが相当ありますが、その辺りはどう考えているのでしょう。そもそも生鮮食品に含めるかどうかも微妙なジャガイモをネタにする時点で、何もわかってないとは思うけど。
飛行機の代替の話なのになぜか輸送費は全額上乗せになってるし(空輸はタダか?)、北海道の生鮮食品といっているのになぜかウニやかに等の高価な魚介類をスルー、しかもジャガイモ一袋から1kgに増量した上で送料が140円が100円と話がだんだんズレてるのはわざとなのか。
高価な食材なんて海鮮を中心にいくらでもあると思うが。それこそ今空輸してるような奴とか。
高価な魚介類の空輸は台湾香港の国外販路を狙っていてそれが新幹線では助けにならないということを暗に示しているのかも。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
いっそ… (スコア:1)
大宮あたりの貨物基地から、北海道までの直通貨物便を作るとかしてもいい気がしますね。
飛行機より割安なら、北海道産の生鮮食料品を数時間で関東に送れるパスができるわけなので、需要もありそう。
在来線のコンテナと違って、速度で上回れるのが大きいかな?
Re: (スコア:0)
>飛行機より割安なら、北海道産の生鮮食料品を数時間で関東に送れるパスができるわけなので、需要もありそう。
1、本当に飛行機より安いのか。仮に安くても一日何本走らせることができるのか。
2、新幹線の移動時間だけ早くても、積み替えや積み卸し、駅からの移動時間も込みでどのくらい早くなるのか。
#飛行機で顕著だけど「北海道から成田まで2時間。成田から東京までバスで2時間」みたいなのはないのか。
3、そしてその時間短縮のために、いったいお客はどれだけ払ってくれるのか。
たとえばジャガイモ一袋158円のが300円になったら誰も買ってくれんわな。
それでも欲しいと思うくらいの食材って、一体なに?
Re: (スコア:0)
そういう主張をするなら、まずジャガイモ一袋に140円近くも輸送費が上がる根拠を書きましょう。
現時点でも空輸しているものが相当ありますが、その辺りはどう考えているのでしょう。
そもそも生鮮食品に含めるかどうかも微妙なジャガイモをネタにする時点で、何もわかってないとは思うけど。
Re: (スコア:0)
Re:いっそ… (スコア:0)
飛行機の代替の話なのになぜか輸送費は全額上乗せになってるし(空輸はタダか?)、北海道の生鮮食品といっているのに
なぜかウニやかに等の高価な魚介類をスルー、しかもジャガイモ一袋から1kgに増量した上で送料が140円が100円と話がだん
だんズレてるのはわざとなのか。
高価な食材なんて海鮮を中心にいくらでもあると思うが。それこそ今空輸してるような奴とか。
Re:いっそ… (スコア:1)
高価な魚介類の空輸は台湾香港の国外販路を狙っていて
それが新幹線では助けにならないということを暗に示しているのかも。