アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
無粋な事を言いますが、、、 (スコア:1, 興味深い)
「学力とは何か?」が定義されていない以上、歯止めになるかどうかは、可能性の問題でしかない訳で。
まぁ、へ理屈を言っても仕方ないですが、ここで言う学力が入試で求められるような学力(学校の成績)であるならば、あまり繋がらないだろうな、と。
私も、小学校入学以前から教
Re:無粋な事を言いますが、、、 (スコア:0)
> かは、可能性の問題でしかない訳で。
そういう議論をしている間にも状況は悪くなっていっているのです。そもそも学力の定義なんてコンテクストによってころころ変えていけばいい程度のものなんだから、できることからどんどんやっていけばいいんじゃないかと思います。
> 凡人が学力を上げる
Re:無粋な事を言いますが、、、 (スコア:0)
、、、別にいいけどね。
どんどんやって子供がどうなるのか考えなきゃ。
そうやって、どんどんやってきた結果、無理が出て「ゆとり教育」とか言いだしたんだと思ってましたが。
>>小柴教授もテレビでおっしゃっていたのですが、興味を引き出すだけでは教育ではなく、それを適切に表現できる技術を教えるのも重要です。この部分が軽視されているために漢字がかけなかったり公式が覚えられないのではないでしょうか。
皮肉が伝わらなかったようだ。
>>
Re:無粋な事を言いますが、、、 (スコア:0)
皮肉が伝わらなかったようだ。 (わ