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自動車での移動があてにならない、また駐車場などコストが高いから、公共交通しか使えないという側面も。それ故に公共交通がドンドン強化されるので、どっちが先かはよくわからん。
渋滞も多いしマゾじゃないと乗ってられないだろって見ていて思うよ
でも、渋滞が多いのは車を使ってる人が多いから、のはずなんだよね。
母集団となる人口が多いから、車を使う人の割合が少なくても車の数が多くなって渋滞する、ってのと、東京に用事がない人でも東京を通らないと目的地に着けないような道路体系になってる、っていうふたつの理由があるんじゃないかと思う。
それと不思議なのは、このヤフーのレポートによると東京はタクシーへの関心が高いということ。渋滞に巻き込まれるのはタクシーも同じだと思うんだけど。
ドアツードアで移動できる、移動中のプライベート性が高い、座席が保証されているなど、クルマの長所も多いですね。
東京地下鉄網は確かに便利なのですがどうしても分断が存在していて、例えば原宿から六本木に行こうとした場合、電車を乗り継ぐよりタクシーが便利だったりします。
乃木坂から歩けばいいじゃない。
昔は六本木って結構陸の孤島で地下鉄も日比谷線しかなく山手線沿線から行くのが結構大変当時遊びに行く方はタクシー(or自家用車?)がメインだったのでは昼に仕事に行く私は渋谷からバス,果ては乃木坂から徒歩(位置によっては地下鉄乗り継ぐより歩いた方が早い)
リーマンはけっこう使うと思うよそれなりの人数で訪問したりするときは電車より安くつくことがままあるあと持っていく荷物が多い時とか時間がシビアな時は渋滞があるので電車選択ですが
電車の終わった深夜なら、それほどでもありませんよ。
ですね。電車メインでも区内ではめったに乗用車を見かけない、なんてことは決してありませんし。自家用車を持っている人も割合は少ないけれど絶対数としては多い。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
ホント,区内は電車メインだよね (スコア:2)
みたいなところも律儀に電車を使うのはどうにからならんか。
(徒歩15分圏内でも歩くと変人扱いされる)
Re: (スコア:0)
自動車での移動があてにならない、また駐車場などコストが高いから、
公共交通しか使えないという側面も。
それ故に公共交通がドンドン強化されるので、どっちが先かはよくわからん。
Re: (スコア:1)
渋滞も多いしマゾじゃないと乗ってられないだろ
って見ていて思うよ
if the kid?
Re:ホント,区内は電車メインだよね (スコア:0)
でも、渋滞が多いのは車を使ってる人が多いから、のはずなんだよね。
母集団となる人口が多いから、車を使う人の割合が少なくても車の数が多くなって渋滞する、ってのと、
東京に用事がない人でも東京を通らないと目的地に着けないような道路体系になってる、っていう
ふたつの理由があるんじゃないかと思う。
それと不思議なのは、このヤフーのレポートによると東京はタクシーへの関心が高いということ。
渋滞に巻き込まれるのはタクシーも同じだと思うんだけど。
Re: (スコア:0)
何より使われるのは深夜でしょう。
Re: (スコア:0)
ドアツードアで移動できる、移動中のプライベート性が高い、
座席が保証されているなど、クルマの長所も多いですね。
Re: (スコア:0)
東京地下鉄網は確かに便利なのですがどうしても分断が存在していて、
例えば原宿から六本木に行こうとした場合、電車を乗り継ぐよりタクシーが便利だったりします。
Re:ホント,区内は電車メインだよね (スコア:1)
乃木坂から歩けばいいじゃない。
Re: (スコア:0)
昔は六本木って結構陸の孤島で地下鉄も日比谷線しかなく
山手線沿線から行くのが結構大変
当時遊びに行く方はタクシー(or自家用車?)がメインだったのでは
昼に仕事に行く私は渋谷からバス,果ては乃木坂から徒歩(位置によっては地下鉄乗り継ぐより歩いた方が早い)
Re: (スコア:0)
リーマンはけっこう使うと思うよ
それなりの人数で訪問したりするときは電車より安くつくことがままある
あと持っていく荷物が多い時とか
時間がシビアな時は渋滞があるので電車選択ですが
Re: (スコア:0)
電車の終わった深夜なら、それほどでもありませんよ。
Re: (スコア:0)
ですね。
電車メインでも区内ではめったに乗用車を見かけない、なんてことは決してありませんし。
自家用車を持っている人も割合は少ないけれど絶対数としては多い。